S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
サヨナライツカ
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

TARRYTABLEも2月で1周年!!
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さて今日は映画1000円day!!ってことで
観てきました。



a0118722_211968.jpg





サヨナライツカ











予告を見てずっと気になってたんですが
大人のラブストーリー♪♪


とにかく映像がキレイ!!そして中山美穂さんがすごくステキ!!


わたしは途中から涙・涙でした;;

原作と映画は内容が少し違うみたいなので原作もチェックしてみます。


2010年は映画100本観る!!というどうでもいい目標をたてたので今年はいっぱい映画観ますよー!!

ちなみに1ヶ月終わった時点でまだ3本です。苦笑
[PR]
# by tarrytable | 2010-02-01 21:13
今更ながら・・・
今月15日、自分事ですが、、、

お誕生日を迎えました!!!

その日家に帰ったら、サプライズ★
お店の2人からお花が届きました♪


a0118722_10474796.jpg















とってもかわいいお花で、
お誕生日にお花をもらうのは初めてで、
うれしかったです♪

お2人さま、ありがとうございます!!!


話変わって、昨日行ったもつ鍋屋さんがおいしかったので
紹介します☆
周りからおいしいと評判のお店で、ほんと噂通り
おいしかったですよ!


a0118722_10582187.jpg















『ポポロ』というお店で予約したほうが
確実です!!

やっぱり寒い季節なかよしの友達とお鍋をかこむのは
いいですね♪
[PR]
# by tarrytable | 2010-01-26 11:04
あけましておめでとうございます!!
2010年、始まりましたね!

今年の初詣は津島神社にいきました。
私のおみくじは、吉でした♪

お年玉でおもちゃ屋さんも忙しいこんな時期に、
タイミング悪く、私はwiiが欲しくなってしまって、、、

お店めぐりしたけど見つかりませんでした。。

こんな始まりでしたが、今年も楽しい1年になるように、がんばります!!



お店のシュシュ、新しいのを作りましたので、
よかったら見に来てください♪


a0118722_16142675.jpg















今年もよろしくお願いします!!!
[PR]
# by tarrytable | 2010-01-06 16:18
大晦日
雪が舞う中、無事に年が越せそうです。

ありがとうございました。


平成21年2月12日にTARRYTABLEがオープンして10ヶ月ちょっと。
初めてお会いする方や、2回3回…とご来店くださった方、
ホントにありがとうございました。

来年もあったかいお店で皆さまをお出迎えできたら、と思っています。
そして少しだけパワーアップできたら、と。


これからもTARRYTABLEをよろしくお願い致します。

a0118722_2222091.jpg
[PR]
# by tarrytable | 2009-12-31 22:02 | HATTORI
☆冬休みのお知らせ☆
あと1週間でクリスマス☆
そしてあと2週間で今年も終わりです。

早いです・・・。



残りの12月は月曜日以外、休まず営業します。
31日も営業します。


お正月は1月1日(金)から5日(火)まで
冬休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

a0118722_11224873.jpg
[PR]
# by tarrytable | 2009-12-17 11:27 | HATTORI
X'masまで
最近、寒くなってきましたね。
チャリ通の僕にはかなり厳しいです。

今年からUNIQLOのヒートテックデビューしましたよ(笑)


そして早いもので、もう12月ですね。
お店のディスプレイもクリスマスになってます。

a0118722_728287.jpg




































サンタさん、プレゼントはツリーの下にそっと置いといてください。


こちらはリース☆

a0118722_730852.jpg




































あまり気づかれてないんですが、
階段の入り口に『はさみ』の看板があるんです・・・。オーダーメイドです。
その『はさみ』にリースが吊るされてます。
ぷらーん、とかわいいですよ。

お店の雑貨も少しクリスマス仕様です。
また見に来てくださいね♪
[PR]
# by tarrytable | 2009-12-01 07:45 | HATTORI
海の見えるdog cafe♪
きょうはとってもいいお天気でしたね♪

ってことでわたしは南知多にあるドックカフェ’La Coda’さんにレオンと行ってきました。



a0118722_20573176.jpg














まだOPENして間もないお店でそこはまさにリゾート!!

海を見ながらゆっくりランチやお茶を楽しむことができます。



a0118722_20594726.jpg





ランチのロコモコ丼♪








ドックランやペットホテル、トリミングもできてほんとに素敵なお店で癒されました。


a0118722_2112067.jpg



それにしても冬の海はさむいー。
[PR]
# by tarrytable | 2009-11-23 21:13
dots obsession
お休みに、


a0118722_116715.jpg















行ってきました!!!

前から気になっていて、お客さんからもお話を聞いたので
行ってみました♪

私も好きなアーティストの一人。

草間彌生さんの作品が常設されています。

いたるところにドット!!!


a0118722_11125122.jpg















かわいい☆

いろいろな作品を見ていると異空間にいるみたいで、
草間さんは奥が深い人だなって思いました。


a0118722_11184366.jpg















やっぱりドットはかわいい☆


ついでに、、


a0118722_11212543.jpg
















松本城!!!

にも、寄ってきました。

紅葉がきれいでしたよ♪


楽しかったなあ!

興味ある方は、ぜひおすすめです☆
[PR]
# by tarrytable | 2009-11-11 11:26
作品
お待たせしました。
先日の展覧会での作品を載せていきますね。

a0118722_0565375.jpga0118722_0575489.jpga0118722_058244.jpga0118722_0583695.jpga0118722_05942.jpga0118722_0591563.jpga0118722_0593042.jpga0118722_102443.jpga0118722_103373.jpga0118722_104650.jpga0118722_105836.jpga0118722_111055.jpga0118722_112382.jpga0118722_113658.jpga0118722_13644.jpga0118722_115033.jpga0118722_12279.jpga0118722_121530.jpga0118722_122689.jpga0118722_125211.jpg





















































































































































































































































































写真ではうまく伝わらないですが、実物はもっとすごかったです。
そのうち(数ヶ月後)にはsubakoのホームページで、もっときれいな写真でUPされるはずです(笑)
[PR]
# by tarrytable | 2009-11-09 01:17 | HATTORI
無事に終わりました。
a0118722_14103937.jpg


















                              *subakoさん、写真を借りました(笑)
10月14日〜10月25日までの2週間。

subakoさんの展覧会、
『TARRYTABLEという美容室で髪と紙をかけて何かここはひとつ。』

無事に終わりました〜。


たくさんの方に見に来ていただいて、
お店はいつもでは見られない活気と雰囲気でした。

展覧会に足を運んでくださったみなさん、
期間中にカットやカラーをしてくださったお客さま、
ご迷惑をおかけする場面もあったかと思いますが、ありがとうございました♪

そしてsubakoのみなさんもお疲れさまでした。



今回の展覧会で反省する面も多々ありましたが、トータル的には良かったと思います。

美容室で展覧会。
なかなかできるものではないと思います。
それを形にしてしまうsubakoメンバーの発想力はやっぱりすごいな、と。



あと展覧会に来てくださった方にアンケートをお願いしてまして。
それがこちらのサイト『Twitter』で見ることができます。
なかなかおもしろいです。


今回の作品の写真はまた後日、載せたいと思います。
見に来れなかった方は、そちらもお楽しみに♪
[PR]
# by tarrytable | 2009-10-27 14:20 | HATTORI
はじまりました
だいぶ朝晩が寒い季節になってきましたね〜。

お店の前の桜の木も落ち葉になって、
朝の掃除が少し大変になってきました。

そんなこんなで↓

a0118722_22521810.jpg


























14日からついに始まりました。
展覧会です。
美容室で展覧会です♪

いや〜、すごいですね。
何がどーなったら、こんなアイデアが浮かぶのか・・・。
ただただ感心してしまいます。


生の作品を見てもらいたいので、
まだ写真の公開はできませんが(笑)

土日はsubakoのメンバーが交代でお店にいてくれるので、
色々と質問もできちゃいますよ。

是非、芸術の秋に触れに来てください♪
[PR]
# by tarrytable | 2009-10-16 23:06 | HATTORI
秋キャンプ★
今回、志摩のキャンプ場に行ってきました。

ジャジャーン!!


a0118722_10342671.jpg















カヌーができちゃうキャンプ場なんです!

なんですが、、、カヌーがメインみたいな感じでいったのに、

なんと雨が降って乗れませんでした。。。

でも、アウトドア感あるお部屋でかわいかったし、

たき火も星も見れたので、良しとします。


a0118722_1038155.jpg















帰りに伊勢のおかげ横町で、『栗もちパイ』食べました♪

最近、話題らしいです!

おいしかったので、ぜひおすすめです!


紅葉も、楽しみですね!
[PR]
# by tarrytable | 2009-09-16 10:55
何かここはひとつ。
以前の日記で少しふれました展覧会について、詳細です!!


期間は2009年10月14日〜10月25日までの2週間。
時間は10時〜19時(日曜日は18時まで)

subakoのみなさんが
紙を使って真面目におもしろく表現してくれます。

誰でも自由にご覧いただけるオープンスペースと、
髪を切るお客様にご覧いただけるカットスペースの2部構成になってます。
オープンスペースでは『髪』をテーマに、
カットスペースでは『美容室』をテーマに色々な作品が展示されます。

どんなものが展示されるのか、
僕は聞いてはいるんですが、ここではもちろん秘密です。
めちゃくちゃ楽しみです♪

ぜひぜひ暇を作って見に来てください。



もちろん展覧会の期間中も
お店は通常通り営業してますよ〜。




そのうちこちらのDMがみなさんのお家へ届くかも・・・

a0118722_1311172.jpg


























期間中の10月18日(日)の19時〜21時まで、
ウェルカムパーティーということで、お店でささやかなパーティーをします。
TARRYTABLEのスタッフやsubakoメンバーとふれあえるチャンスです(笑)
[PR]
# by tarrytable | 2009-08-24 22:40 | HATTORI
そうだ 京都、行こう。
わたしの夏休みはおいしいかき氷があると聞きつけて、日帰りで京都へ行ってきました♪

鴨川から1本入った道にある’ぎょくえん’というお店です。

そこのお店の1番人気の黒みつミルク金時!!

a0118722_2152222.jpg






食べてみると口の中で一瞬で溶けるーー!!
ふわっふわでした★










そしてお昼は清水寺の近くにある湯豆腐のおいしいお店’奥丹’で湯豆腐コース食べちゃいました。



a0118722_21574570.jpg



a0118722_2158739.jpg















お豆腐づくしのお料理でほんとに大満足♪

京都は名古屋から近いので日帰りでも十分満喫できます!!
わたしも大好きな町です。
[PR]
# by tarrytable | 2009-08-21 22:09
夏休み★
先週、夏休みをいただきまして、私が行ってきたのは、、、

福井県です!!


白浜荘というとこに泊まったんですが、

こちらにはちょっと有名な元気な女将さんがいるんです!!

その名も ”ムキムキみっちゃん”

名古屋の旅番組やぷっすまなどに出演もしているらしく、

カニをむくのがすごい早いんです。


a0118722_10263875.jpg















ちなみに食べきれませんでした。。。



あとは、呼鳴門。

a0118722_10323553.jpg















東尋坊。

a0118722_10333633.jpg














永平寺と恐竜博物館。。

海と山に癒されました♪



夏満喫!!!あとは、花火をしたいです。。。
[PR]
# by tarrytable | 2009-08-16 10:44