S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
12月ですね~
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

もー12月なんですね!
なんだか
今年はゆっくりしてます!

最近
周りから色々なほんを勧めてもらい
読むことが多いのですが
この本は
借りずに買いました!

a0118722_17185626.jpg


今は
SNSでヘアースタイルだけ見ても
何にも面白くないですもんね!

ヘアーもファッションも
今の時代
お客さまも詳しいので
もっと色々勉強しないとですね~
この本は
分かりやすくて色々知ることができるので
おススメです~
[PR]
# by tarrytable | 2016-12-01 17:25
外ハネボブ
a0118722_17272282.jpg


2016.11.30.

hair:hattori
model:tomoe


[PR]
# by tarrytable | 2016-11-30 17:28 | ヘアカタログ
リース。
こんにちは、杉山です!
すっかりお店の前の木の葉っぱがなくなりました。
一気に寒さを感じますね!
もう明日から12月ですもんね(^^)

今年は友達に誘われてクリスマスリースを作りに行きました!
リースを作るのは初めて。
とてもセンスの良いお花屋さんで、いろいろ苦戦しながらも素敵にできました!(自己満。笑)

a0118722_11141068.jpg


こうやって作るんだ~って勉強になって、来年は自分で作れたらな~~なんて思ったり。(^^)
来月はしめ縄のワークショップも行く予定です。笑

一気に華やいで、時期が終わってもリースは飾れるのでおすすめです◎
TARRYTABLEの裏のお花屋さんemofさんでもワークショップや素敵なリースやスワッグを
オーダーできるみたいですよ(^^)
クリスマス気分を楽しみましょう~!

ではまた来週~~
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-30 12:05
hair arrange...
こんにちは~

カトウです(^○^)


最近はまた
ヘアアレンジ練習していて

a0118722_1143837.jpg


ヘアアクセサリーを
集めるのにもハマっています。

a0118722_1144652.jpg


今はこの
スカーフがお気に入りです(^^)

a0118722_114412.jpg


ロングアレンジは
ダウンスタイルが好きで
私もまた
髪の毛伸ばそうかと
思います、、(*_*)


丁度1か月後は
クリスマスですね!
イベント前に
是非、綺麗になりに
来てください(^^)/
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-25 11:32 | CHIE
寒いの嫌いだけど冬は好き
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

今日は東京は雪で
名古屋も寒いですね~
寒いのは大嫌いです!
早く夏にならないかなーーーー

ただ
寒い時期には
寒い時期の美味しい食べ物も沢山あるので
たのしみです!

そんな中
先日、大曽根にプレオープンしました
オイスターバー
大曽根オイスターズにお邪魔しました!
a0118722_1148925.jpg


色々お得なコースもあって
元気いっぱいの店員さんもいて
活気いっぱいのお店です!

大曽根駅 徒歩すぐ
なので皆さんも是非いってみてくだい~

あー生ガキ食べたい (笑) 


まさ
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-24 12:09
みかん狩り。
こんにちは!杉山です。
最近周りでインフルエンザや胃腸風邪にかかった人がいてもうそんな時期なんだとビクビクしております。。
厚手のコートを着ようか迷ったり、あっと言う間に冬になりますね!

そんな先週、南知多グリーンバレーにみかん狩りに行きました(^^)
バンジージャンプやバーベキューを横目にみかん狩りへ。
たくさんのみかんにテンション上がりながらたくさん採りました◎笑
今年のみかんは甘いですね(^^)
小ぶりや色が微妙でもそんなに酸っぱいものはなくて、たくさん食べれました。
また来年も行きたいなぁ!

a0118722_11175873.jpg


次の時期はいちご狩りですね(^^)
いろいろ食べちゃう年末年始、食べ過ぎ気を付けます~~笑

ではまた来週~~
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-23 12:58
プラス オ ソレイユ
こんにちは~、服部です。

今日は10/21にオープンした
『プラス オ ソレイユ』さんの紹介を。

フランス菓子のお店。

ご近所さん
http://tarrytable.exblog.jp/23262062/

ちょっと前にやっと行ってきましたよ!

a0118722_14234274.jpg


a0118722_1424396.jpg


外観もオシャレで中に入るのがワクワクしますね。

フランス菓子のお店なので、ケーキはあるのかなぁって思っていたのですが、

a0118722_14243883.jpg


めっちゃありましたw

ケーキも焼き菓子も、パンまでありました。
どれも美味しそう。

もちろんスタッフさんに許可を得て、パシャパシャ写真を撮りながら、店内をジロジロと見ていると…

奥からオーナーさんが出てきてくれて、わざわざ挨拶をしてくださいました。
どうやら同業者(ケーキ屋さん?)だと思われちゃったみたいですw

ジロジロ見過ぎて怪しかったんですねw


ちゃんと事情を説明して、自己紹介もさせてもらい、ケーキもパンも買わせてもらって。

オーナーさんはもちろん、他のパティシエさんも販売のお姉さんも、みなさん気さくな感じで、
すごく素敵な、若い力を感じるお店でした。

クリスマスケーキの予約も受け付けているみたいなので、是非!!

a0118722_14253796.jpg


オシャレ〜なショップカードもたくさん頂いてきたので、TARRYTABLEでご来店の際は持って帰って、
そして寄って帰ってくださいね(●・ω・)/

あ、ケーキはもちろん美味しかったですよ!

a0118722_14261937.jpg

[PR]
# by tarrytable | 2016-11-22 14:28 | HATTORI
3JSB
こんにちは~

カトウです(^○^)

11.11

a0118722_955457.jpg


Sharehappi

a0118722_955056.jpg


名古屋ドーム行ってきました!!
三代目 J Soul Brothers!!!

毎回いい席とってくる
母に感謝です。

今回TAKAHIROはいないので
冷静にLIVEに参加しました(笑)

気づいたら
しっかりグッズも
買ってました。

a0118722_9545746.jpg


おそらく使うことはないでしょう。

3JSBの追加公演が
名古屋で二回もあるみたいです(^^)/

そして
11.18の今日は
ミッキーマウスの
お誕生日。

Happybirthday Mickey Mouse‼‼

因みにミッキーは
パイロット、船の船長、大型トラックの免許
持っていて
知り合いの著名人は
国王、大統領、アスリート、
俳優、歌手らしいです。
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-18 17:20 | CHIE
この時期がきましたね!
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

毎年そうですが、、
11月17日
ボジョレー解禁になりましたね!
a0118722_1926792.jpg


ワインはよくわかりませんが
毎年飲んでます(笑)

昔は午前12時解禁と同時に
飲んでた記憶があります(笑)
ミーハーですね!
今年も一本買って帰りたいと思います!

そういえば
先日久しぶりにワイン飲み過ぎて
潰れてしまったので、、、
しばらく時間開けて
ゆっくり飲みたいと思います!


まさ
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-17 19:26
オレンジページ。
こんにちは、杉山です!
今日も冷たい風が吹いていますね~!
今年は銀杏並木を見に行きたいなと思っているのですが、寒そうですね~(><)
みかん狩りも予定していて、季節を感じれるお出かけはいいですよね◎

うちのお店にも置いてある雑誌のオレンジページを、新しいのが出る度にチェックしちゃうのですが、
今回はパン&スイーツ特集!
表紙のシフォンケーキに惹かれて久しぶりに買ってしまいました(^^)

最近ちょくちょく目にするキャロットケーキも載っていて、やっと作ってみました!

a0118722_13431849.jpg


思っていたより簡単!
そして美味しい!
オレンジページの料理は意外と簡単!ってものが多くて挑戦しやすいです(^^)
お店に来た際によかったらオレンジページ見てみてくださいね!

では、また来週~~
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-16 13:56
ワンレンボブ
a0118722_1865691.jpg


2016.11.16.

hair:hattori
model:aya


[PR]
# by tarrytable | 2016-11-16 09:05 | ヘアカタログ
アレンジ。
こんにちは、杉山です!
すっかり紅葉シーズン。お店の前の木々も色づいて落ちています。。。笑
あっという間にクリスマスムードですね(^^)

そんな最近、スタッフのちえちゃんとセット講習へ行ってきました!
波ウェーブをしてからのセット。
やっぱり柔らかい雰囲気になってとても可愛いです(^^)

いつもの雰囲気がアレンジでがらりと変わる!
お客さまも喜んで下さるし、とても好きな技術の一つです◎
お客さまのお時間があるとき、簡単なアレンジをできたらいいなと思いました(^^)
もちろん冬のお出かけに、いつもよりおしゃれしたい日など、
セットのお客さまいつでもお待ちしております!!

a0118722_12525637.jpg


お風邪ひかないように気を付けてくださいね~!
ではまた来週~~
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-09 13:13
ケーキ。
こんにちは~

カトウです(^○^)

最近お店の近くにできた
お菓子屋さん。

『プラス・オ・ソレイユ』

行ってきました(^^)/

焼き菓子もケーキも
パンもジャムも!!

すでに二回行ってるのですが(笑)

昨日服部さんと
お店終わってから
行きました(^○^)

a0118722_1236765.jpg


名前がオシャレすぎて
覚えれなかったですが
レモンのタルト?
すっごく美味しいです!!

そして
服部さんに
ジャム買って頂きました!!

a0118722_12355761.jpg


青りんごのジャム。

朝に食べようと思って
パンも買って帰って
朝まで待てずに食べました。(笑)

これももちろん
美味しかったです)^o^(

みなさんも
TARRYTABLE帰りに
是非寄ってみてください(^^)/
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-04 17:54 | CHIE
もう11月ですね~
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

いや~寒い!

けどアツい事が!

そう!
ONE OK ROCK
そう!
ワンオク!
2017 Ambitions JAPAN TOUR
先行予約開始!
a0118722_16485498.jpg


いやーきました!
11月20日にも
WOWOWで渚園のライブもやりますしね!
NHKも控えてます!

もちろん
僕の周りもざわついてます
予定としては
名古屋 横浜参戦予定 (笑)

熊本でやるライブが
激アツみたいですね!
当たりますように!
当たりますように!

ライブを楽しみに
がっつり働きます!

よし!
頑張ろう!

まさ
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-03 17:37
サッパリとカットしてもらいました
こんにちは~、服部です。

先日、少し時間が空いてしまったので、
のびのびの僕の髪の毛をマサさんにカットしてもらいました〜。

a0118722_1742471.jpg


せっかくなので、ちえちゃんに展示しながらのカット。

最近の僕の髪型は襟足をバリカンでスパッと刈り上げているんだけど、
その時にマサさんがちえちゃんに説明しながら、

マサ 『バリカンでぴゅーってやるんだよ』

ちえ 「はい」_φ(・_・

マサ 『こーやって、ぴゅーってね』

ちえ 「はい」_φ(・_・

マサ 『びゅーじゃないよ』

ちえ 「はい」_φ(・_・



(´-`).。oO(ぴゅーとびゅーの違い?


(´-`).。oO(ちえちゃんも、「はい」_φ(・_・って。


(´-`).。oO(ほんとにわかってるのかなw


2人のやり取りが面白かったw

そんなこんなで、ちえちゃんももうすぐスタイリストデビューです。

楽しみだなぁ。
[PR]
# by tarrytable | 2016-11-01 17:05 | HATTORI