S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
感謝ですね!
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

毎年
山形に住んでいる後輩が
律儀に送ってくれるんですよ~

a0118722_11514530.jpg


山形の宝

彼女曰く
これは宝石だそうです!

佐藤錦

ほんと美味しいですよね~
しかもこっちで買うとたかいですよね!

今は離れて働いてますが
SNSだけ繋がってるだけじゃなく
こうやってお互いを思いやる関係も本当に大切ですよね~

僕は何お返ししよーかなー?


まさ
[PR]
by tarrytable | 2016-06-30 13:19
おすすめ。
こんにちは、杉山です!
最近雨のじめじめと暑さで夜ご飯もさっぱりしたものばかり思いついてしまいます。
そこで最近教えてもらった美味しかったメニューをご紹介します。笑
そうめんの上に冷やし中華のように、ささみ、きゅうり、ゆで卵、水菜をのせて(お好みの具材で)
麺つゆと水で割る分の量を豆乳を入れて、ごま油、ごま、お好みでラー油とを混ぜたものを
かけて食べる!
という簡単な料理なんですが、家族に好評でした◎
ぜひおすすめです~~(^^)


そしてこちらはお土産でいただいた西光亭のクルミクッキーです(^^)

a0118722_12563441.jpg


箱がすごく可愛いくて何種類もあるみたいなんですよ◎
クッキーもほろほろでとっても美味しかったです!
お取り寄せなんかもできるみたいなのでぜひお試しあれ~~!

ではまた来週~~
[PR]
by tarrytable | 2016-06-29 13:11
父の日(当日)
こんにちは。
服部です。

先日の日曜日の朝、起きてリビングに行くと。

a0118722_15352365.jpg


a0118722_15352958.jpg


息子からのお手紙。
娘からの似顔絵。

奥さんが書かせてくれたのでしょう。

わかっていても嬉しいですね。

息子の手紙のHIRO→SHIにはウケましたがw


そして奥さんからも。

a0118722_15352550.jpg


父親としての責任も感じつつ、
家族みんなで楽しく過ごせたらな、と。


先週の記事もご一緒に↓

『父の日』
https://tarrytable-hattori.amebaownd.com/posts/912224
[PR]
by tarrytable | 2016-06-28 15:38 | HATTORI
来週も来月も行きたいな~。
こんにちは~

カトウです(^○^)

お休みに、、、

ずっとずっと楽しみにしてた、、、

a0118722_950327.jpg


ディズニーランドへ!!!

4姉妹+お母さん
(みんなで服、黒で揃えて。笑)

なんと、七夕。

日帰りなので
新幹線で!

雨ザーザー。

a0118722_95024.png


でも、アプリみると
晴れると。
雨100%なのに、、、

a0118722_1094295.jpg


新幹線の中から
バズも祈ります。

ディズニーついて
入ってすぐみんなで
短冊書きました~

a0118722_9502425.jpg


笹につける前に、、、

a0118722_9502244.jpg


落としました。私の。

結構本気の願い事
肝心なとこぐちゃりました。

でも雨のおかげで、、

a0118722_9502784.jpg


めちゃすいてました!!

こんなに人いないの初めて!
写真見る限り、貸し切りみたい(笑)

でもお昼ご飯終わって外出ると

晴れてる!!!!

最高!!バズの願い届きました。

妹とこれ欲しいね!って。

a0118722_9503051.jpg


姉と母は
かぶりませんでした。

周りからの視線が気になって
一人にはなれません。

でも最高に楽しめます

a0118722_9501251.jpg


すいていたので
アトラクションも10分も
待たずに全部乗れて

a0118722_9503576.jpg


キャラクターにも沢山会えて、、、

a0118722_9501464.jpg


雨の日ディズニー最高!
また雨でも行きたいくらい!

a0118722_9501773.jpg


午後は暑いくらいでしたが、、、

家族ディズニーもいいですね!!

また来年もみんなで行こうねって。

a0118722_950975.jpg


その時はお家で一人
寂しがっていた
お父さんも一緒に。(笑)
[PR]
by tarrytable | 2016-06-24 12:01 | CHIE
ミーハーなんです
こんにちは!

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

行ってきましたよ!

話題の
ローストビーフ丼 
めっちゃミーハーなんです(笑)

最近
名古屋多いですよね~
迷いましたが
スカイル9階の
新しくなったレストラン街の
ボルケーノKitchen

これ

a0118722_1893739.jpg


ビールと比較して見ようとしましたが
みんな写真撮ってて
恥ずかしくなって
焦ってピンボケ(笑)

美味しかったですよ~

お昼どきは
並んでるみたいですね~

また違うローストビーフ丼も食べたいな~


まさ
[PR]
by tarrytable | 2016-06-23 18:33
お弁当。
こんにちは!杉山です。
最近伸ばしている前髪が鼻先まできました。
やっとここまできた!というところなのですが、眉上の可愛い前髪を見ると切りたくなってしまいます。。笑
そんなことどうでもいいのですが、笑、夏に向けてヘアチェンジしたくなる時期ですよね(^^)
伸ばしてる人でも、前髪や部分カラーなら気軽に気分転換できちゃうのでおすすめですよ◎

そして今日は娘が保育園年長さんで、プラネタリウムへ行っております(^^)
七夕前にいいですね◎
なので、久しぶりのキャラ弁当を!

a0118722_130952.jpg


今回はキティちゃんです!
最近見かけるちくわのとりちゃんも入れてみました(^^9
喜んで食べてるといいな~~
ほんとに毎度毎度思いますが、お弁当毎日作っている人が素晴らしいです!!
詰めるだけでも大変でした。。笑
普段やらないから手際もよくなりませんよね(><)
秋は二人分、頑張るぞ~!

ではまた来週~~
[PR]
by tarrytable | 2016-06-22 13:36
植物図鑑
こんにちは~

カトウです(^○^)

先日のお休みに
映画を観に行きました(^^)

ズートピアが観たかったけど
急遽、、、

a0118722_1019855.jpg


植物図鑑。

ネタばれしないように
いろいろ言えないですが

すっごい良かったです!!

女子はきっと
キュンキュンです)^o^(

この映画見た後の
我が家の夜ご飯は
炊き込みごはんと煮物です。

見た人は分かってくれるはず、、(笑)

そして今は
植物図鑑の小説読んでます

ずっと浸ってます(笑)

主題歌の
Flower「やさしさで溢れるように」も
ずーと頭の中の流れてます!

ほっこりする映画でした(^^)/

三代目ファンもそうでない方も
是非是非お勧めです~!
[PR]
by tarrytable | 2016-06-17 13:50 | CHIE
おススメ~
こんにちは~

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

いや~梅雨ですね~
沖縄は去年より2週間早く今日梅雨明けしたみたいですね~

いいな~いいな~
ってことは
名古屋も早いってこと?
夏が早くるってこと、、、、、?

やっほーい!たのしみ

夏と言えばビール

ビールとから揚げ

今なら
ハイボールとから揚げで ハイカラ 
なんていいですよね~

では僕の好きなから揚げ

ケンタッキーとからあげくんは別格として、、、、(笑)

これ

a0118722_12333656.jpg



大分名物
とり天 鶏國

からあげじゃなくとり天 (笑)
これがまためちゃくちゃうまい!
100個は食べれます、、、


21日まで星ヶ丘三越で物産展で販売してるみたいなので
是非今晩のおかずにいかがでしょうか?(笑)

ちなみに
味ポンとマスタードで食べるのがおススメでーす!


まさ
[PR]
by tarrytable | 2016-06-16 12:34
あじさい。
こんにちは!杉山です。
風が吹くと気持ちいいですが、なんだかジメジメしますね~~

そんな最近は家の外のあじさいも綺麗に咲いているのですが、
稲沢の性海寺にあじさいを見に行きました。
小さなお寺の小さなイベントなのですが毎年あじさいまつりというのをやっていて、
いろんな種類のあじさいが咲いています(^^)
お寺の中のお庭のあじさいは風情があってとっても素敵でした◎

a0118722_14213052.jpg


いろんな種類があって花の本が欲しくなりました。笑
まだ梅雨真っ只中、美容院へ気分転換しにきてくださいね~(^^)

では、また来週~~
[PR]
by tarrytable | 2016-06-15 14:31
父の日
こんにちは~、服部です。

先日は幼稚園で父の日参観でした。
僕は仕事だったので、僕の父親(娘のおじいちゃん)に行ってもらうことに。

息子の時も父親にお願いしてたんだけど。

娘も父親も楽しく過ごせたみたいで良かったね。

毎年、父の日に向けて、幼稚園で作ったプレゼントをくれるんだけど。



【数日前の話】

「ねぇ、とうちゃん。ネズミって好き?」

『え?ネズミ?あんまり好きじゃないかなぁ』
(あまりに唐突な質問で、ネズミって聞いて本物のネズミイメージしてしまった。)

「そっかぁ…」
(娘、寂しそうな返事…)


(´-`).。oO(あ、しまった。

(´-`).。oO(父の日で何か作ってるんだ。

(´-`).。oO(それがネズミなんだ。


今までも(息子の時も)父の日は幼稚園で何か作ってきて、プレゼントしてくれたのを思い出して。


『ネ、ネズミは好きだよ!』

『ミッキーとか可愛いもんね!』

必死のフォローでした。。。


で、昨日は帰宅すると娘はもう寝ていたので。
今朝、娘に起こされてプレゼントしてもらいました。


a0118722_9244179.jpg


a0118722_924399.jpg


a0118722_9243740.jpg



ネズミ。

ミッキーじゃなかったね(笑)
[PR]
by tarrytable | 2016-06-14 09:27 | HATTORI