カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
少しだけ♪


みなさんこんにちは~!!

110回目のナルコです~~


明日はいよいよハロウィンですね(^^♪
今年は土曜日なので
仮装される方多そうですね~(^O^)
もちろんTARRYTABLEも仮装するので
みなさん是非いらっしゃって下さいね~!!




さて
ついこのあいだ
お部屋の片づけをしていたんですが
少しお部屋の雰囲気を変えようとおもい
なんでも揃ってる100円ショップセリア!!へ
行ってきました(^^)



セリアへは久々に行ったのですが
最近はお洒落で可愛いものが沢山あるんですね~!!
100円ショップでも十分
お部屋の雰囲気が変えれます♪




今回私が購入した
一部を紹介します(^O^)

a0118722_103658.jpg



色つきのカゴと木製の画鋲です♪

こんな可愛いものが沢山売っています!!


みなさんも行かれてみて下さ~い!


ではまたUPしますね(゜゜)
[PR]
by tarrytable | 2015-10-30 10:36 | NARUKO
アレンジ。
こんにちは、杉山です!
今日は、少し冷たい風がふいていますね(><)
体調管理に気を付けなくてはいけませんね。
もうすぐインフルエンザの予防接種に行くのですがやっぱりドキドキしてしまいます。笑


そして最近アレンジの講習会へ行ってきました。
ルーズでかわいいアレンジが流行っていますよね(^^)
波ウェーブを使ってのアレンジです。
今コツをつかむために練習しています!


a0118722_15939.jpg






みなさんお時間あるときよかったらさせてくださいね(^^)
私も髪の毛伸ばしたくなります~笑

ではまた来週~
[PR]
by tarrytable | 2015-10-28 15:10
久々にラーメンですよ。
こんにちは~。服部です。
最近、急に寒くなりましたね。
そんな寒い日は、やっぱりラーメンですか?

先日のお休みに行ってきました。

こちら↓

『一陽軒(イチヨウケン)』
(http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23051861/)

a0118722_1394690.jpg



その日は息子は小学校、娘は幼稚園。
久々に奥さんと2人で、
お昼ご飯をどうしよっか?
って、なりまして。。。

奥さんのリクエストはラーメン!

さっそくGoogleさんで検索。

で、辿り着いたのが『一陽軒(イチヨウケン)』


実はこちらのお店。
以前に地元のラーメン屋さんに行った記事
 ↓

『短冊』
(http://tarrytable.exblog.jp/21421955/)

の、後半に書かせてもらった『好陽軒(こうようけん)』の店主の息子さんが『一陽軒』の店主のでした。
たまたま見つけたんですけどね。

そりゃ、気になって即行きますね。

a0118722_1394690.jpg


スープは事前情報通り、親子で全く違う味を出してきました!

父はあっさり薬膳ラーメン。
息子はこってり豚骨ラーメン。

僕は息子派です。

a0118722_1311118.jpg


とっても美味しかったです。

a0118722_1311353.jpg


細かいこだわりも感じます。


お店の雰囲気や接客の仕方、仕事の手際などなど。
父のお店(好陽軒)を見てるんだなってのを、すごく感じました。
しかしラーメンは息子のこだわりがドンッと、詰まった感じです。

まぁ、全くラーメン通でもない僕が知った感じで語るのもおかしな話ですがw

どっちもオススメなので、みなさんも是非!!
ただどっちもカウンターしかないので、子連れだと行きづらいと思います・・・。

『好陽軒』
(http://r.gnavi.co.jp/ckzp27u80000/)

『一陽軒』
(http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23051861/)
[PR]
by tarrytable | 2015-10-27 13:15 | HATTORI
23になりました。
こんにちは~

カトウです(^O^)

今月の22日で
無事、23歳をむかえることができました。

誕生日の翌日から
今現在もスマホが壊れ
電源がつかず
写真が1枚もありませんが、、、

素敵な誕生日となりました(^^)

そして少し前に
一目惚れした鞄があって
お客様から教えていただき、、、!

a0118722_16253243.jpg


リボン♡

モノは最少限しかはいりませんが(笑)

マサさんはこれを見て
びっくりしていましたが(笑)

しばらくの間は
どこへ行くにも
一緒に行動することに
なりそうです!(^^)!
[PR]
by tarrytable | 2015-10-25 17:23 | CHIE
Osaka!!

みなさんこんにちは~!!
109回目のナルコです(^^)



最近はもう街中もハロウィンムードですね(^^♪

そんな中私は
先日USJへいってきました!!

a0118722_1313568.jpg



ハロウィンなので
仮装をしている人が多く
今年はミニオンの仮装を
してる人がとても多かったです!(^^)!

a0118722_13134982.jpg



逆に仮装をしていない人のほうが少なくて
びっくりでした!!



私はUSJ自体行ったのが2回目で
どこからどうまわっていいのか
お友達とあたふたしていましたが
無事にお目当てのハリーポッター(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー)に
乗る事が出来
思っていた以上に楽しくてびっくりでした!!
本当に空を飛んでいるようで
また乗ってみたいです(^^♪


それから
あまり絶叫系は得意ではありませんが
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!にも
挑戦!!












・・・気絶するかと思いました(+_+)


このコースターは前向きと後ろ向きあるみたいですが
後ろ向きには挑戦できそうにないです(p_-)


ですが
爽快感はありますよ!!
また何年後かに挑戦しようとおもいます(^^笑





それから今の時期はホラーナイトやってました~

a0118722_13115028.jpg


リアルなゾンビです(+o+)
















それからそれから
大阪めぐりもぷら~っと
大阪の人のノリはみなさん面白かったですw

みなさんも是非大阪行かれてみて下さいね(^^)
ではまたUPします♪
[PR]
by tarrytable | 2015-10-23 13:16 | NARUKO
今日は、、、、、
おはようございます!

今週は連休頂きました
この休みこそは
アウターを買いに行こうと
心に決めていましたが
セミナー
飲み会
飲み会
二日酔いで
買えませんでした (笑)

奥さんからは
絶対そうなると思ったと、、、
飽きれてました

はい
木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

今日は、、、、、、
a0118722_10401295.jpg


a0118722_10402049.jpg



a0118722_10402314.jpg


a0118722_10401735.jpg


a0118722_10402654.jpg


誰かわかりますか?

a0118722_1040170.jpg



そうなんです!

いつもニコニコしてるんだけど
笑い方もアニメみたいで
全く空気読めなくて
たまに何言ってるか全然訳わかんない時もあるけど
本当に素直で優しくて
人一倍頑張り屋さんな
TARRYTABLEムードメーカー

ちえちゃんの誕生日!

23歳!

え?23歳?

そう!
僕35歳

12歳差

干支がさる年

一回り違うのね、、、、、(笑)

そっか、、、、、

おめでとう!

実は
すっかり忘れていて、、、、内緒ですよ
忘れていた?
知らなかった?

いや
忘れてた、、、、内緒ですよ


fecebookに
今日は加藤千恵さんの誕生日です

と通知が来て知りました、、、、、

ビビりました
そして一人で
テンパって笑っちゃいました、、、、、
あっ!何も用意してない、、、、

服部さんに聞いたら

うん!知ってた!

ですよね!

あぶねー
fecebook無かったら
何もなしで終わるところだったわ (T_T)

本人曰く
来年の
誕生日までに
スタイリストになるのが目標らしいので
一年間頑張りましょうね!

誕生日おめでとう~


まさ
[PR]
by tarrytable | 2015-10-22 12:30
デコ弁。
こんにちは、杉山です!
最近昼間は暖かいですが、朝夕寒いので着るものに困りますね。
今年はGジャンを買ったので活躍させたいのですが、着る期間短く終わりそうです。。

昨日娘の遠足がありました。
去年同様この遠足が年に一度のお弁当の日!
ほんとに毎回思いますが毎日や毎週作っているお母さんはすごいです!
がんばってだんなさんにお弁当を!と思うのですが、なかなか実行できません~(*-*)

そしてリクエストは「ボンボンリボンちゃん」です。
できあがりはこちら。

a0118722_16113548.jpg

















いろんな方のお弁当を参考にしながら。
似ているのか謎ですが喜んでくれたので良しとします。。笑
このウインナーのどんぐり、頭にしめじをつまようじでつけてゆでて完成!
とっても簡単でかわいいのでおすすめです◎

今の季節お弁当持っておでかけに良い季節ですよね(^^)
今度は家族分作って行きたいと思います!

では、また来週~
[PR]
by tarrytable | 2015-10-21 16:25
イタダキモノ。
こんにちは~

カトウです(^O^)

先週引っ越しをしまして
マサさんから自転車をいただいて
この1週間、自転車通勤です!

a0118722_11335831.jpg


そして、服部さんからは
ミキサーを頂いて
だいすきなバナナジュースばかり
作ってます)^o^(

「マジックブレット」

これで料理の下ごしらえも
できちゃうみたいです!

まだバナナジュースしか
作っていないですが、、


今日ナルちゃんから
こんにゃくのお裾分けが、、

a0118722_11481041.jpg


こんなにたくさん!
今夜はこんにゃくパーティーに
なりそうです。

パーティーといえば
ハロウィン!
もうすぐですね!!
仮装も無事用意できたので
31日が楽しみです!(^^)!
[PR]
by tarrytable | 2015-10-18 17:26 | CHIE
雰囲気のある♪

みなさんこんにちは~!!
108回目のナルコです(*^_^*)







最近は朝晩がすごく冷えますね~(T_T)
みなさん寒さ対策はされてますか~?
身体を冷やさないようにお気をつけ下さいね(*_*)



さて、もうすぐ
ハロウィンですが
この間
服部さんに
Halloweenバージョンチョコパイ
頂きました(^^♪
相変わらずの美味しさ!!
美味しかったです☆





そして
プライベートでは
またまたオススメのカフェを!!柊山ガーデンです




ここはとても雰囲気の良いカフェでした(^O^)

a0118722_10203448.jpg


ランチもディナーもやっているみたいで
お料理のメニューも多く
美味しかったですよ~(^^♪

a0118722_10203635.jpg


みなさんも是非行かれてみて下さいね(^^♪





ではまたUPします☆
[PR]
by tarrytable | 2015-10-16 10:22 | NARUKO
今 話題の!
こんにちは~

もー肌寒くなってきましたね!
僕は今年
これだというアウターに出逢えず
次買おう
次買おうとしてる間に
肌寒くなってしまい
今だ半袖です!

出勤すると
ちえちゃんとなるちゃんに
寒くないんですか?
と毎日聞かれますが
寒いに決まってます 

わんぱくな小学生じゃないんだから

なんで半袖なんですか?
と半笑いで聞かれます

上に着るアウターが無いんです

来週こそはいいの見つけないとなぁ~

はい!
木曜日ブログ担当 石川雅之 です

皆さん
こちらご存じですか?

a0118722_10573867.jpg





話題のノーズワックス

まー簡単に言うと
鼻毛処理ですね

やり方は簡単
5分ぐらいで終わり
説明書通りにやるだけ

付属の固形のワックスを
レンジでチンして
棒につけて
鼻に入れて2分ぐらいで
固まるので
後は
勇気をもって勢いよく抜くだけ

全然想像つかなかったので
勢いよく抜きましたが
まーーーーーーーーーーー
びっくりするぐらい痛かった (T_T)
本当に
テンパり過ぎて
鼻がとれたかと思いました (笑)
けど
本当にびっくりするぐらい抜けますよ

見せて
見せてと言ったので
奥さんに見せたら
爆笑しながらドン引きするぐらい  (笑)

痛いのはほんの一瞬で
めちゃスッキリしますよ!
スースーします(笑)

女性にも男性にもオススメなので
是非
旦那様や彼氏さんに
まずためしてみて下さい!
本当にびっくりしますから!

月1でいいみたいです
誰にでもできる
簡単なエチケットですね!

試してみたい方は
いつでも聞いてくださーい

また来週~


まさ
[PR]
by tarrytable | 2015-10-15 12:55