カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏休みの思い出。
こんにちは~

カトウです(^O^)

この前のお休みに
岐阜の高山に行ってきました(^^♪

a0118722_105327.jpg


(笑)

名古屋と違って涼しい!!

高山ついて
お客様から聞いた
「醤油ソフトクリーム」

a0118722_1004188.jpg



一味も自由にかけれます。
美味しかったですよ)^o^(

夜は手持ち花火!

a0118722_1015414.jpg


写真が正面で、、(笑)
花火は正面からとるものじゃないですね。

そして少し
富山の方にも行って

a0118722_1015298.jpg


綺麗な海の見えるところで
足湯したり、
美味しいお魚、牡蠣も食べたり♡

涼しいし
食べ物美味しいし
景色もきれいだし、、

高山ほんと良い所でした(*^_^*)

みなさんも是非~!!
[PR]
by tarrytable | 2015-08-30 11:51 | CHIE
帰省~!
みなさんこんにちは~!!

101回目のナルコです(゜゜)!!



先週はお盆休みをいただき
私も九州の方へ帰省していました!!

今回は
友人とご飯を食べに行ったり
映画をみにいったり
ゆったり過ごす
連休になりました(^O^)








大好きなタン塩を~!!(^^♪
こちらは大分駅の中に入っている
タンの有名なお店です(゜゜)
味はもちろん美味しかったです!!


a0118722_1623312.jpg

















すみませんお通ししか撮ってなくて
肝心のメインを撮り忘れていました(T_T)















そしてそして
私の弟くんと川にも行きました!!!


a0118722_16233920.jpg
















小6なのに
私と身長が変わりません笑!!


すこし見ない間に
大きくなりますね~\(゜ロ\)





もう何年ぶりか
というくらい
川には入ってませんでしたが
川に入る格好でもなかったので
足だけ!!笑


冷たい!!!!!!


でもきもちい!!


自然に触れ合えて楽しかったです♪






みなさんもお休みはゆっくり
できましたか??
いろいろ
TARRYTABLEでお話聞かせて下さいね!!








ではまたUPします(^^♪
[PR]
by tarrytable | 2015-08-28 16:26 | NARUKO
夏休み2015 1日目 
お久しぶりです!

木曜日ブログ担当 石川雅之 です!

先週は5日間夏休みを頂き
五島列島に旅行に行きました!

なぜ五島かって?
そう!
奥さんの出身地なんです!

ミッションは4つ

1 お義父さんとお酒を飲む
2 ご先祖様に挨拶 お墓参り
3 五島のグルメを堪能する
4 綺麗な海とビールと日焼け

以上!

では!
しゅっぱーつ!

a0118722_13154855.jpg

まずは
セントレアから福岡へ~
そして
福岡から小型機に乗り変え
いざ五島へ~
a0118722_13422319.jpg


a0118722_1342278.jpg


いや~
曇り予想が
快晴!
テンション上がりまくり!

服部家のてるてる坊主のおかげですね (笑)

はい!
あっという間に
3時間ぐらいで到着!
a0118722_1316457.jpg

きた~
五島つばき空港

福江島です!

空港からはレンタカーで移動!
なんと!なんと!
この旅
運転手は奥さん!
名古屋や横浜は
恐くて運転したくないみたいなのですが
島なら大丈夫!
と言って運転してくれました!

初乗車です!
a0118722_1316637.jpg

写真撮って笑っていたら
結構な勢いで怒られました (笑)

あ~
けど初めての助手席って
ドキドキ~
運転してくれてありがたい気持ち半分
不安半分
大丈夫かな~?!
a0118722_13161467.jpg

安心してください!
一本道です!

わかりにくいナビだなーって見てたら
めちゃめちゃわかりやすかったです (笑)
これなら安心!
a0118722_13161072.jpg

( もちろん市内はもう少し複雑ですよ )

こんな感じで
のどかなゆっくりした感じ~
いいですね
田舎の夏って!
本当に
空の青も雲の白も綺麗で
高層マンションが無いから
雲も手を伸ばせば届きそうな感じがするくらい大きい!

一旦実家にお邪魔して
着替えてすぐ
向かった先は
明日遠出してメインの高浜海水浴場に行くから
とりあえず近場の海
香朱子海水浴場!
高浜と比べると
あんまり綺麗じゃないよ~
なんて言ってたからあんまり期待してなく
天気良いからビール飲めればいいやぐらいで
15分ぐらいで到着!

a0118722_13161850.jpg

めちゃくちゃ綺麗やないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
a0118722_1316239.jpg

どこみても
めちゃくちゃ綺麗やないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

本当に
海も透明で遠浅
みて下さい!
このグラデーション!

そして何より
びっくりしたのが
海の家から大音量で流れてたBGMが
ずーっとONE OK ROCK 
なんていいチョイスなんだ(笑)
香朱子大好きになりました!

流しそうめんして
泳いでビール飲んで日焼けして
あっという間に帰る時間に

帰って
お義父さんとゆっくり
晩酌して色々話して
あっという間に時間が流れ
緊張して寝れるかわからなかった出発前の不安をよそに
爆睡!
気が付いたら朝でした(笑)

長ーい一日目のブログでした!

何回も言います!
五島最高です!

2日目3日目は
また来週~


まさ
[PR]
by tarrytable | 2015-08-27 15:27
僕の夏休み 2015
こんにちは~。
服部です。
先日の、ちえちゃんのブログの通り、
24時間テレビが放送されると夏の終わりって感じがしますね。

a0118722_9422544.jpg


24(ちえちゃんのブログ)
(http://tarrytable.exblog.jp/21574870/)


今年の僕の夏休み。
(8/17(月)~21(金)までいただいてました。)

結論から言うと、
『遊ぶ×14=寝る×10』
でした。


さて、夏休み1日目。
の前に、服部家、恒例のしおり。

a0118722_9502634.jpg


中身のちょろっと。

a0118722_9504815.jpg


そうなんです。
夏休み1~2日目で、鈴鹿の遊園地&プールに行く予定だったんです。

しかし初日の天気が・・・
急遽、予定変更で鈴鹿の室内プール&温泉に行きました。

室内プールなのに、水が冷たすぎてビビりましたねw
その後、温泉にも入って、
予定より少し早めにホテルにチェックインして、
ホテルの近くの居酒屋(魚民)に家族4人で行きました。


そして、次の日。
ぴーかん!!

a0118722_1024181.jpg


今回の旅にジャック様を連れてきたからですね!!

a0118722_1033171.jpg


ジャックてるてる坊主についてはこちらのブログを参照↓
「てるてる坊主」
(https://tarrytable-hattori.amebaownd.com/posts/129340)


天気良し!
日差し良し!
気温良し!
水温良し!
ってことで、いざ、プールへ!!

a0118722_10111145.jpg


いや〜。
楽しかった!
朝一から昼過ぎまでガンガンに遊んで、流れるプールで流れて、ちょっとスライダーもやって。
息子も娘も大はしゃぎ!
鼻に水が入っても何のそのw

で、午後は遊園地!

こちら↓

a0118722_10114926.jpg


念願のツーリング!

インスタを見た友達が、
「ノリダーとチビノリダーみたい」って言ってて、
なるほどね。懐かしいね!
って思いましたw

他にも色んなアトラクションに乗って、休憩にアイスも食べて、

a0118722_1012189.jpg


クタクタになりながら、帰宅。
もちろん娘は帰りの車の中で爆睡。

無事に夏休み1、2日目が終了!!



そして3日目。

「でんきの科学館」
(http://www.chuden.co.jp/e-museum/)

ちなみに、「名古屋市科学館」とは違いますよ。

こんな感じで↓

a0118722_10262351.jpg


電気について勉強しつつ、クイズなどで遊べる(無料w)って所です。

まぁ、小学生くらいのお子さんがいる方は良し!だと思います。
大人のデートスポットではありませんm(_ _)m


で、この日のメインはこちら↓

a0118722_10295265.jpg


中日ビル屋上のビアガーデン!

こちらのビアガーデンは去年の夏にスタッフの子達と行って、いい感じだったので。

今回は父親、母親、奥さん、息子、娘、僕の6人で行ってきました。
これも親孝行かな、と。

時間は2時間。
オープンと同時に入店したので、まだお客さんも少なく、
飲み物も食べ物もスイスイと取りに行けます。

ただ子連れには2時間もいりませんね。
1時間半でいいので料金の4分の1を返して欲しいです(笑)
まぁ、それは冗談ですが。

お腹いっぱい食べて、ビールも4種類飲み比べて。
奥さんは杏露酒なんかも飲んでましたね。
まだまだ暑い日にはビアガーデン、オススメです。
夏っぽいので。



そして、4日目。

って、そろそろ夏休みブログが長くなってきましたね。
飽きてきましたか?

続きは僕の個人ブログにいきましょうかw??

こちら



の、前に・・・

『遊ぶ×14=寝る×10』
の答え

 ↓

夏休み。
全力で遊び倒しました。
おかげで睡眠時間は子供と同じ。
子供が寝る時間に一緒に寝てしまい、朝も一緒に起きる。
要は1日24時間のうち、
14時間遊んで、10時間寝てました。
そんな感じ(笑)

それでは、みなさん残りの夏も全力で楽しんでくださいね~♪

「夏休み(4日目、5日目)」
(https://tarrytable-hattori.amebaownd.com/posts/136477)
[PR]
by tarrytable | 2015-08-25 10:55 | HATTORI
24
こんにちは~

カトウです(^O^)

昨日TARRYTABLEでは
月に1度の
『Fashion Day!』

今回は~、、

a0118722_9291469.jpg





















はい!黄色!





a0118722_9292369.jpg
















(笑)

24時間TVですからね。
人生で初めて着た
チャリティTシャツ。

今回のは
沢山地球のあるデザインなのですが
Tシャツの右下に1つ
自分で顔が描けるところがあるのですが~

服部さんの似顔絵が、、、(笑)


a0118722_9292165.jpg
















そっくりです(笑)

24時間TVが始まると
学生の時、
宿題をやっていなくて
焦っていたことをお思い出します。

それと同時に
夏が終わるような感じもします。

最近夜が涼しくて
コンビニにもおでんが発売開始されて
秋冬大好きな私は
ひそかにテンション上がってます)^o^(


それでもまだ8月!
あと少し夏楽しんじゃいましょう♡
[PR]
by tarrytable | 2015-08-23 18:27 | CHIE
summer vacation♡
こんにちは~

カトウです(^O^)

皆さん、お盆休み
どこかお出かけされましたか~??

私たちは、、、

a0118722_9411480.jpg





















はい!!
明日、17日(月)~21日(金)まで
5日間お休みをいただきます!!
全力で遊んで
夏楽しんできます♡

そして~
お休み明けの22日は!
TARRYTABLEの月1
『Fashion Day!!』です(^^♪

最近では

6月✿ボーダー×スカーフ

a0118722_9411826.jpg
















7月✿浴衣

a0118722_941207.jpg





















8月となる今回のテーマは、、
感の良い方はもう何となく
お察しのことと思います。(笑)

22日ですからね。

お楽しみに!!!
[PR]
by tarrytable | 2015-08-16 11:31 | CHIE
美味しいご飯とお酒は本当に幸せ
こんにちは~

お盆休み
みなさんどうお過ごしですか?
お店は
比較的ゆっくりしてるので
いつでも来てくださーい!

TARRYTABLEは
来週 17日~21日 まで 夏休みをいただきます!

あ~夏休み楽しみ~
けど天気悪いのかな、、、、、

はい!
本日ブログ担当 石川 雅之 です!

先週
8月8日は何の日でしょう?

はい!
石川夫婦の3回目結婚記念日でした!

よくこの日にしたの?
末広がりだから?

いえ!
違います (笑)
火曜日休みで
大安だったのがこの日なだけです!

この日は
早くお店を上がらせてもらい
奥さんとご飯に行きました!

なんだか
高級とか似合わない夫婦なので
近所で行きたかった
イタリアンバルへ!

こちらも夫婦でやられててこじんまりした感じの
めっちゃいい感じのお店!

東区の代官町バール!

ま!

a0118722_12414087.jpg






















記念日なので
普段は飲みませんがシャンパンで乾杯

すぐビールでワインでしたけどね (笑)
 
オススメ2品とパスタを
頂きましたが

a0118722_12413798.jpg


























このサラダ
めちゃくちゃ美味しかったです

名前、、、、
イクラと、、、何とかサラダ、、、、

って言うか
リピート確定の美味しさでした

美味しい料理とお酒

良い時間を過ごせました
ありがとうございます!

これからも仲良くのんびりいい夫婦でいたいですね~

また来週~


まさ
[PR]
by tarrytable | 2015-08-14 13:51
記念すべき!!

みなさんこんにちは~!!

ついに
到達しました記念すべき
100回目に到達しました(゜゜)!!
パンパかパ~ン!!!!


振り返ってみると
美容のことから
プライベートのことから
なんでもないことまで
いろいろ書かせてもらいました(゜゜)

ひきつづき
このような
ゆるい感じですが
よろしくおねがいします(^O^)



さて
今回は

この秋冬に!!
オススメのヘアカラーを
ご紹介します(^^♪


名前は
「イルミナカラー」!!!!!!
イルミネーションの様に
キラキラ髪にツヤを与えてくれるカラーです(゜゜)


私もイルミナカラーやりました!!

a0118722_157281.jpg






















ツヤッツヤになりましたよ~!!
みなさんも是非
TARRYTABLEで「イルミナカラー」
お試しくださいね(^O^)













そしてまたまたみつけた
コンビニお菓子!!
あのプリッツに
おさつ味がでていました!(^^)!

a0118722_1575723.jpg























おいしいお芋の味がします♡


季節の先取りの気分♪










みなさんも残りの夏を楽しみつつ
秋の過ごしやすい季節に備えてくださいね(^^♪




ではまたUPします(^O^)
[PR]
by tarrytable | 2015-08-13 15:08 | NARUKO
川。
こんにちは、杉山です!
いよいよお盆ですね!
お出かけやゆっくり家族で過ごしたりと夏休みっぽいですね(^^)
私はというと、先週お休みをいただいて青森の祖父母のところへ遊びに行きました!
十何年ぶりで、長旅だったのですが楽しく過ごせました◎
お客様、スタッフの皆さんに感謝です(><)
青森話は長くなるので、よかったらお店に来た時に聞いてもらえたら嬉しいです。笑

a0118722_1525346.jpg



















そして月曜日、友達と子供とで犬山の「八曽モミの木キャンプ場」へ川遊びしに行きました。
川はかなり久しぶりだったのですが、ここは浅めで穏やかで小さい子も楽しめました(^^)
木々に囲まれてとっても気持ちいいし、次回はBBQもしながら行きたいなぁ!
暑い夏、せっかくなら楽しまなくちゃですね!

a0118722_15261576.jpg
















ではまた来週~
[PR]
by tarrytable | 2015-08-12 15:29
ダンボール
こんにちは~。
服部です。
8/17(月)~21(金)は夏休みをいただきます。
よろしくお願い致します。


暑いので&もうすぐお店も夏休みなので、
ってことで、先日のお休みに子供たちの髪の毛を切りました。
息子もサッパリと短めに。

a0118722_9585484.jpg


本人の希望で『クワガタ』(笑)



娘は前髪だけ。

a0118722_1001967.jpg


何のポーズかわかりませんが、決めてくれました♪




その後、こちらへ~。
  ↓
ダンボール恐竜らんど
(http://www.hacomo.com/event/2015/08/-in-85817.html)

星ヶ丘三越8階。

いや~。
混んでましたね。
平日ですが、お盆休みに入ってる方が多かったようで。
家族連れがた~くさん。
しかし息子と娘も負けずに遊んでましたよ。

a0118722_1075133.jpg


a0118722_1075472.jpg


お兄ちゃんの後を追って、ダンボールで作られた平均台(?)に乗ってみたり、








a0118722_13124340.jpg


a0118722_13124029.jpg


ダンボールで作られた滑り台もガンガン滑ってました。








a0118722_13123798.jpg


こちらは、息子がやりたいって言っていたダンボール迷路。
娘の手を引いて(?)
いや。
娘が手を引いて入っていきました。
中は大人には狭いので入れず・・・
迷いながらも無事にゴールできたみたいです。




そして何やら、ちょっと行列ができていたので、並んでみると・・・

a0118722_1081986.jpg


これ。
『トンネル探検サイクルカート』(別料金w)

a0118722_1075950.jpg


a0118722_107423.jpg


a0118722_1082381.jpg


息子&娘、微妙な表情。。。

カートに乗って、トンネルの中の恐竜や卵を探すって感じ。

まぁ、体を使ってガンガン遊ぶのが好きな2人にとっては、
カートに乗って探検は物足りなかったのでしょう(笑)

あ、ちなみに息子のTシャツは『クワガタ』じゃなくて、『カブトムシ』です。


そして家に帰って、こちらを作成◎
  ↓
段ボールガチャガチャ
(https://instagram.com/p/6MzNZdiO9g/)

朝の『めざましテレビ』のコーナーで紹介されてて。
ダンボールで遊んだところだし、
テンションが上がってるうちに即作成。
デコレーションは今日、明日で子供たちが折り紙を貼ったりしてくれるでしょう。
カルピスのままじゃ、ちょっとカッコ悪いですからね。

奥さんは子供の夏休み中に「ダンボールで滑り台を作る!」って意気込んでました。

完成をお楽しみに~♪



TARRYTABLEは8/17(月)~21(金)まで夏休みをいただきます。
よろしくお願いします♪
[PR]
by tarrytable | 2015-08-11 11:13 | HATTORI