カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
~TARRYTABLE NEWS vol.2~
こんにちは~。
もうすぐ息子の運動会でドキドキな服部です。

最近は公園でリレーの練習をしています。
幼稚園ではバトンの代わりに輪投げみたいので走ります。
僕も実家からそれっぽい物を持ってきました。

a0118722_8571832.jpg



















なかなか早く走れないけど、
当日は諦めずに頑張ってくれれば何よりですね。

運動会の当日は土曜日ですが、
スタッフのみんなが休んでいいって言ってくれたので、
お言葉に甘えて、お昼過ぎまで休みをいただいています。
そんなことを言ってくれるスタッフに本当に感謝です。

そしてお客さまにはご迷惑をお掛けします。。。



さてさて、話は変わって『TARRYTABLE NEWS』です!

※ TARRYTABLE NEWS・・・大切なお客さまにお店のことを、
  もっと身近に感じて知ってもらおうと2か月に1回、手作りで発行する新聞のこと。


今ではvol.3をみなさんにお配りしているのですが、
vol.2をもらい損ねた~って方のために紹介を◎

a0118722_815355.jpg































vol.2では、スタッフのお気に入りアイテムの紹介をしていますね。
ちなみのvol.1はこちら→『TARRYTABLE NEWS vol.1』

これからも旬のネタを新聞でお届けできるようにしていきますね~♪



娘さん、四つ葉かと思いきや三つ葉(笑)

a0118722_9362010.jpg
[PR]
by tarrytable | 2014-09-30 09:39 | HATTORI
ミニマムマッシュ
a0118722_12143471.jpg
































2014.09.30.

hair:masa
model:akemi


[PR]
by tarrytable | 2014-09-30 08:40 | ヘアカタログ
SEA~!!
こんにちは~

カトウです(^O^)


前回に続いて
今回はDisney Sea!!!

a0118722_9461141.jpg
























とうとう買っちゃいました
Duffy~!!

シーにはいろんなところに
ダッフィーの写真ポイント的な
場所があっていい感じの
写真が撮れます(*^_^*)

シーもかぼちゃいっぱいでした


ミニーと写真とるために
ならんでたら、、、

a0118722_1092215.jpg





















ミッキー柄のちょうちょ!!


ミニー可愛すぎました)^o^(

シーの方がショーが
多くて◎です(^^)

やっぱりディズニーは
夢の国ですねっ
次の日には
すぐに現実の世界に、、(p_-)

今度は仮装して
ディズニー行きたいです(笑)



そして最後に、、
最近の購入品。

a0118722_1092535.jpg

















『New balance』

色も秋冬らしくて
何にでも合わせやすくて
とてもお気に入りです!(^^)!

早く服も
買いに行きたいです~(*_*)
[PR]
by tarrytable | 2014-09-28 14:45 | CHIE
おいしいものを(^O^)

みなさんこんにちは~!!
56回目のナルコです(*^_^*)

つい昨日のことなのですが
大雨で東山線が浸水してしまい
みなさん大変でしたね(+_+)
私も地下鉄に乗れず
服部さんに迎えに来て頂きました
まさか
地下鉄が浸水するなんて・・・
なにが起こるかわからないですね(ー_ー)!!






さて
久々に私のおすすめを紹介したいと思います(゜o゜)

女性は結構、限定!!という言葉に弱いですよね
私も店頭で、限定という文字をみると
ついつい買ってみようかなと思ってしまいます
こちらの
モカチーノ!!


a0118722_1752461.jpg























最近はまっていて
とっても美味しいんです
味はチョコ+シナモン
そのままなのですが
少し甘めですかね
でも飲みやすくてわたしは結構買ってしまいます♪
みなさんも是非お試し下さい!!



そしてそして
TARRYTABLEの近くにある
cafe est

ここもオススメですよ~


a0118722_17545377.jpg














私はこの日はオムライスと
アイスティ、杏仁豆腐のメニューで
頂きました(^^)
ランチにドリンクとデザート付なのでとってもお得!!
それに
なんといっても美味しいです♪♪
アットホームで落ち着けるカフェなので
是非ゆったり食事をされたい方行かれてみて下さいね!!

これから本山のカフェを
もっと開拓してきます~!



ではまたUPしますね(^^♪
[PR]
by tarrytable | 2014-09-26 17:55 | NARUKO
まさのグルメ 特別編
こんにちは~
先日誕生日を迎え
晴れて34歳になった
木曜日ブログ担当の石川雅之です!

34歳
まだまだ若手!仕事も遊びも楽しんじゃいます!
横浜にいたここ数年の誕生日は
当日お店でケーキを頂いたり、プレゼントもらったり
9月23日は祝日なので
絶対休めないので
夜に奥さん(彼女の時から)が手料理でお祝いしてくれて
プレゼントくれたり

結婚してからサプライズでのプレゼントはありません、、、、
そりゃ財布が一緒だし欲しい物を買った方がいいリアル、、、

それでもちゃんと忘れずに毎年一緒にお祝いしてもらえるのは幸せ!

しかし今年の誕生日は凄いお祝いしてもらいました
しかも前日から 
といってもたまたま前日が月曜日で
週一で飲む男3人定例会だっただけなんだけど (笑)
その日は
よく遊びましたね~
いつものたから屋、昭和の名店名古屋伝説の花園、カラオケで騒ぎ、ワインを飲みに行き
やっぱりお風呂も入り、しめのラーメンまでフルコース!
5時から3時ぐらいまで
ほんと楽しかったな~気が付いたら路上で日付変わってました~
まーみんな次の日仕事ですが
僕は完全に二日酔いでした、、、、仕事はちゃんとします!
当日は
お店のみんなから
プレゼントとケーキもらえるだろーなーぐらいの気持ち
それはそれでおこがましいですね
いたって普通な感じでした!
サプライズなんて考えてもなかったし、
奥さん休みでお祝いしてくれるって言ってたから
今日は早く帰ろう~ぐらいな感じ!
むしろ二日酔いきついっ!やば~
ぐらいでお店につくと



a0118722_13385517.jpg























ドア開けたら

パパパパパァーン!
服部さん、なるちゃん、ちえちゃんが誕生日おめでと~
ビックリしたのと訳わかんないのと二日酔いで
そのまま通りすぎてバックルーム行こうとしちゃいました(笑)




a0118722_13372416.jpg



















顏むくみハンパない!
みんなが年代別の僕のお面を付けてくれました!
最初正直よくわかんなかった~(笑)
こんなんまで作ってもらいありがたいわ~
そしてプレゼントは
前々から欲しいと言ってた
こちら~

PAO

PAOもらいました~
いやーマジ嬉しいですね!
これで
また小顔になれます!

そして
今日の看板も


a0118722_1337505.jpg























ありがとね~
これのおかげで
お客様からも沢山
おめでとうを言ってもらいました!
ありがとうございます!

そして

a0118722_13374776.jpg























アシスタントがサボらないように
バックルームに飾っておきました (笑)
怖いですね、、、、、

僕の中では
完全に終わっていました!
朝早くからわざわざお面かぶって
サプライズでプレゼントまでもらって!
もー普通ならこれだけで十分過ぎる誕生日じゃないですか?!
ちかちゃんはいなかったけど
朝おめでとーメールもくれたし!

あとは今日も1日
お客様と楽しい時間を過ごして笑顔で帰ってもらえるように
全力で仕事するのと
奥さん待ってるから早く帰る事しか考えてませんでした!

しかし!
しかし!
これで終わらないのが
今のTARRYTABLE!
終わるわけない!

祝日なので6時に終わり
思ったより早いな~なんて思いながら
締め作業、カルテ確認、掃除と
いつものようにそれぞれやってました!
普段僕はその時あまりしゃべらないのですが
珍しくなるちゃんと
先日みたるろうに剣心の映画で盛り上がってました!
このあと起こる
ビックサプライズもあると知らずに、、、、
そしてちえちゃんが
フロアーにいないなんてこれっぽっちも気づかず(笑)
服部さんは
いつもと様子が違うよくしゃべる僕を見て
サプライズに気が付いてるんじゃないかと思っていたそうで、、、、、

いや!いや!いや!
ただ僕は
早く帰れる事にテンションがあがってただけ
すきやきだからテンションがあがってただけ
これは秘密にしときましょう!

しばらく話してたら
突然電気が消えて!
なんとっ!
入口からケーキを持ったちかちゃん登場!!
しかも
初対面!
旦那様&はなちゃん&おーちゃん!
ファミリーでお祝いに来てくれました!
わざわざお休みの日にみんなでケーキ持って来てくれるなんて、、、、
じゃーん!



a0118722_1337318.jpg






























はなちゃん&おーちゃん!
可愛い~めっちゃ可愛いっね!
本当にありがとうございます!
旦那様も来てくれて!
なかなかないですよね~こんな事!
家族ぐるみで交流出来るのが
あたたかくていいですよね!
本当にびっくりしました!

ケーキもかわーーいー


a0118722_1337441.jpg






















ハンバーグ 目玉焼き付
最高ですね!


a0118722_13372859.jpg


















もう1つ!
オムライス!
リアル可愛い~
あっ!このケーキ見たことある!というそこの貴方!
TARRYTABLEブログ通!
そうです!
あの全てのサプライスがばれていた伝説の服部さんの誕生日会でも登場しました!
僕は全く気が付きません(笑)
 
そしてまたまたサプライズ!

なんか聞いた事ある声きこえたなーと思って
後ろ振り向いたら、、、、、、


a0118722_13372612.jpg































えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
えっ?
奥さん登場!
びっくりしすぎて
なんでいるの?何してるの?
連発 (笑)
まさか!まさか!
まさかですよ!
そんな気配これっぽっちも感じなかった!
けど嬉しいじゃないですか!
こうやって
スタッフだけじゃなく
その周りの家族、大切な人が縁があって
繋がっていくのも嬉しいですよね!
みんな笑顔であったかい時間が流れてました!

それからまたまたプレゼント!

こちら~


a0118722_13373356.jpg






























これなんだかわかります?
僕です(笑)
僕がデカデカプリントされたT-シャツ(笑)
最初何の柄だろ?と思ったら
僕柄でした!


a0118722_13373942.jpg






























お言葉に甘えて着て登場!
違和感なし!
ナイスなデザインですね!
これでサロンワークしてもぱっとみわかんないですよね(笑)
世界で1枚しかない物です!
もしどーしても欲しい方いましたら作りますよ~

そして

a0118722_13375547.jpg

a0118722_13373649.jpg


























































PAOやってみた(笑)

さらにさらにさらに~


a0118722_13375285.jpg


























なんと!なんと!
全員から
愛のこもった手紙!
みんなも奥さんもツッキーもひーちゃんもはなちゃんも!
みんな真剣に愛情たっぷりで
手紙読みながら
マジ泣きしました、、、、
これはこたえました!
沢山の普段聞けない事や想いを!
宝物です!

a0118722_13371987.jpg























本当に思い出に残る
涙あり笑いあり誕生日でした!
本当に本当に幸せ者だなと!
こんな僕でも何とか美容師をできてるのかと言うと
本当に多くの人に支えられてるからです!
名古屋に戻ってきたのも縁です
本当に周りには恵まれてます
服部さんを中心に1ヶ月も前から計画してくれてたみたいです
前に服部さんのブログにも書いてありましたが
人を思い想われる
そんな日々
そんな想いが続くようにと、、、、、
いろんな事を
考えて、想ってくれてだなと
3人は僕をおいて作戦会議と名うって美味しいご飯行ったみたいですけど、、、、
本当に心から嬉しかった
誰かのためにみんなで真剣になれる
こんな想いを周りの人を
家族、スタッフ、お客様にもっともっと真剣に向き合えるように
TARRYTABLEに入って良かった
本当にいいお店
自慢のスタッフです
働いてるスタッフが幸せになれるように
お客様がもっともっと笑顔で帰っておらえるような美容師、お店づくり

34歳
今年もパワーアップしてガンガン行きたいとおもいます!
見ててください!
本当に沢山のお祝い
ありがとうございました!
来月はちえちゃんか、、、、、、、

まさ
[PR]
by tarrytable | 2014-09-25 22:10
チェックの日!!
こんにちは、杉山です。

最近気持ちの良い秋晴れでしたが、今日はあいにくの天気ですね~。。

そんな今日はスタッフの服合わせの日で、今回はチェックシャツでした!

a0118722_1115512.jpg

a0118722_1115153.jpg






























秋っぽくていいですね(^^)
なんとお客様もチェックシャツの方がいらっしゃって、お店にいる人みーんなチェック!!!
でも色や大きさでみんな違って、とってもかわいいでーす(^^)

次回はハロウィン、、、、
どうなるのでしょう(^^;

お楽しみに~!!!
[PR]
by tarrytable | 2014-09-24 11:25
ナチュラルセミディー
a0118722_13105650.jpg
































2014.09.24.

hair:masa
model:haruna


[PR]
by tarrytable | 2014-09-24 08:09 | ヘアカタログ
こんな所でモデルデビュー♪
こんにちは~。
息子の運動会のリレーの練習で、
一緒に本気で走って筋肉痛の服部です。。。

でも今日のブログは家族ネタじゃないですよ~。


少し前の話ですが、ディーラーさん主催のコンテストがありまして、
(こちらのブログ参照)
NAGOYA BEAUTY CONGRESS 2014


そのコンテストの様子&結果が載っている広報誌をディーラーさんにいただきました。
表紙はこんな感じ。

a0118722_1041047.jpg

















モデル部門での受賞作品がズラ~リ☆


で、中を見てみると~

a0118722_1085334.jpg


















ウィッグ部門で賞をいただいたナルちゃん♪

a0118722_1093729.jpg

















自分の写真写りを気にし過ぎて、作品のアピールができてない!!
さすがナルちゃんですね(笑)

なぜかコンテスト施術中の写真も載ってました!!

a0118722_10135891.jpg

















絵になりますね。
真剣な眼差し!!
しかし、営業中もこの表情だったら、ちょっと怖いですね~(笑)
もっと柔らかい表情を心掛けましょう♪


そしてこちらがマサさんが出場したメインのカットモデル部門。

a0118722_12213717.jpg

















グランプリや各審査員賞が載っています。
どれもスタイリッシュでかっこいいです!!
モデルさんとスタイリストさんの喜びのツーショットもいい感じですね~
次回はTARRYTABLEのマサさんも、こちらのページに!!


・・・
・・・・・・ん??

あれ~!?

a0118722_12253166.jpg

















マサさんが(笑)
1番メインのページの右下に(笑)
賞を取ってないのに(笑)
とても素敵に載ってました~(笑)

マサさん、こんな形でモデルデビューするとは・・・。
施術中、カメラマンの目にはいい感じに見えてたってことですね!(前向きに)
もう少しで賞を取れてたってことですね!(前向きに)


次回のコンテストはいつかな~♪
またお楽しみに~。
[PR]
by tarrytable | 2014-09-23 13:03 | HATTORI
HAPPY!!!
こんにちは~

カトウです(^O^)


この前のお休みで
行ってきました~
夢の国へっ!


ディズニーランド!!シー!!!


ハロウィンな
感じになってました(^^)

a0118722_1011401.jpg





























こんな感じで
いろんなところに
カボチャが、、、!

ランドではシンデレラ城でやっている
『ワンス・アポン・ア・タイム』
抽選外れちゃいましたが
後ろの方でもしっかりと
見えました!(^^)!


a0118722_10113674.jpg






















すごかったですよ~)^o^(


定番のエレクトリカルパレードは
初めて最初から見ました

a0118722_10114554.jpg



















なんだかんだ
ミッキーに一番
テンションあがります(^O^)
よく見たら写真のミニーも
テンションあがって
ぶれぶれです(笑)


リニューアルした
ジャングルクルーズは
以外にめちゃめちゃ混むので
これから行くって方は
朝一で走って並んだ方が
良いかもしれないです(*_*)


仮装OKな日にも
行きたいですねっ
ラプンツェルの格好してる人
何人かいて
私もやりたくなっちゃいました
髪の毛伸ばさなきゃです~



ディズニー行くたびに
年間パスポート買おうか
真剣に悩みますね(+_+)


またシーのUPします(^^♪
[PR]
by tarrytable | 2014-09-21 17:48 | CHIE
キュートボブ
a0118722_1641232.jpg
































2014.09.21.

hair:masa
model:saya


[PR]
by tarrytable | 2014-09-21 08:40 | ヘアカタログ