カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アロハ~
こんにちは~


カトウです(^O^)



昨日TARRYTABLEでは、、、、



a0118722_1005132.jpg
























そうです!!
前回の浴衣営業に続いて
8月は『アロハシャツ』!!



とゆうことで、
TARRYTABLE ~アロハコレクション~




✿ハットリさん✿

a0118722_100699.jpg























※トップバッターの服部さん。
服部さんはちょっとした事情により
アロハシャツのみ、、、
ウマの和柄!!
珍しいですよね(゜o゜)



✿チカさん✿

a0118722_1001352.jpg























紺色のもかわいいですね)^o^(



✿ナルちゃん✿

a0118722_1001597.jpg























よ~くみると
ミッキー柄のシャツなんですよ!



✿チエ✿

a0118722_1001724.jpg






















夏の終わりがけの
この時期にアロハシャツ
なかなか売ってなくて
探すの大変でした(*_*)



そして、最後は・・・



✿マサさん✿

a0118722_1001033.jpg























・・・・・・・!?(笑)

※いつもソファは
こんな感じでは使われていません。(笑)



はい。
こんな感じのマサさんですが
唯一マサさんのシャツだけ
ハワイで買った本物の
アロハシャツなんです!!(^^)



みんなで

パシャッ!!

a0118722_100361.jpg
















お店の音楽も
ハワイアンにして
いい感じでした(^^♪


毎月どこか1日だけ
みんなで揃えるのが
恒例化しつつあります、、


9月も、もう決まっているので
楽しみです(^^)



みなさんもTARRYTABLEに
来られるときは
楽しみにしていて下さいね~)^o^(
[PR]
by tarrytable | 2014-08-31 15:55 | CHIE
大人クラシカルセミディー
a0118722_17134954.jpg
































2014.08.31.

hair:masa
model:eru


[PR]
by tarrytable | 2014-08-31 09:12 | ヘアカタログ
南へ~♪

みなさんこんにちは~!!
52回目のナルコです(^O^)

最近雨が降ったり、やんだり
不安定な天気がつづきますね(*_*)

ただ朝や夜は少し涼しくなったような
気がしますね^^♪
みなさん風邪を引かないようにお気を付け下さいっ



さて私は、先日夏休みをいただきまして
九州へ帰省してきました!!


帰省当日
本当は10時頃の飛行機を予約していたのですが
飛行場へ着いたのは15分前でした(ー_ー)!!
やってしまいました。。。
余裕を持って行動しなければなりません


すぐさまバス会社へ連絡して


夜行バスで帰りました笑w

片道約11時間・・・!!!





結果肩と腰がボロボロのボキボキです笑

自業自得なので
もうこんなことが無いようにと
しみじみ思いました(-_-)/




夜行バスに揺られること
11時間→AM7:45


綺麗ですね~~~↓

a0118722_18123953.jpg


















そして
別府駅へ着いたのですが

a0118722_18122284.jpg





















だーれもいませんwww
いつもはにぎわっていたはずなのに



奥におじさんがみえますが
こちらはその名も
子供たちを愛した「ピカピカのおじさん」です

この方 あぶらや・くまはちさんという方だそうで
説明すると長くなるので
こちらに詳細を貼っておきます(^O^)!!




ピカピカのおじさん(*^_^*)



そしてこの後お家でゆっくりしていました~

杵築のカブトガニの里へも行きました

a0118722_1814024.jpg


















ゆっくりされたい方にオススメです
ぽちっと





そして最終日に
九州の方なら知っている
ジョイフルへ友人と(^O^)

a0118722_18134850.jpg






















はい
今回はのんびりまったりな休日でした~

ではまたUPしますね♪






実家でみつけました

おまけです笑












a0118722_18162898.jpg
[PR]
by tarrytable | 2014-08-29 18:17 | NARUKO
まさのグルメ 第3話
こんにちわ~
夏休みも終わり
甲子園も終わり
もー夏も終わり、、、、、、、

お久しぶりです!
木曜日ブログ担当 石川 雅之 です

もちろん夏休みは
何の気兼ねなく思う存分飲みまくり~もちろん体重増加!
はいっ!

第3話

粋なお寿司屋さん
今回紹介するのが
夏休みに行った篠島でお昼に食べたお店!

こちら!



a0118722_958597.jpg

























城寿司さん!

篠島には僕の友達が住んでいて
お昼の相談をしていたら
紹介してくれたお店!

もちろん篠島に行ったら海の幸!
シラス、フグ、アナゴ、サザエ などなど名産が沢山!

渋いお店!
ワクワクします!
お店入ると感じにいい大将と女将さん

まわらないお寿司屋さんなんて行かないので
いつもの感じで
カウンターを横目に
テーブル席に!
あっ!しまった!
寿司に慣れてない素人丸出しに、、、、、いい大人なのに、、、、
新鮮な魚と大将とのこなれた会話と職人技
粋な感じを味わうのが醍醐味なのに

絶対 大将に素人がきたと思われた、、、今更カウンターでなんて言えねーし!
よし!
これからはカウンターに一直線だ!
何とか寿司屋素人ってばれないように

大将    何食べたい?

ここは奥さんも一緒にいる手前
素人さと金額を気にしてない大人の男をアピールしようと大きい声で

僕     じゃー大将のオススメで!

大将    全部!

チーーーーーーン
完全にお店を一瞬で変な空気にしてやったぜ!

僕     ですよね~  失笑

そりゃ新鮮な魚をその日に大将自ら仕入れてるんですもんね~全部に決まってる!

大将    じゃー予算はどのくらいにする?

友達     大将!私につけといて!後で払いにくるもんで!
         いっぱい食べてゆっくりしてきゃー!
           私、仕事あるもんでもー行くわ~

あ、あ、ありがとうございます!さすが島の女!男前!
         

大将   じゃーつまみから出すね~

最初はやっぱり 生シラスと釜揚げシラス
めっちゃウマ!
これだけでビール5杯イケる!
僕はどちらかと言うと釜揚げの方が好きですね!
奥さんは生シラスがいいって!
さすが五島出身!魚大好き!

大将    生美味しいでしょ~?おかわり出すよ!生と釜揚げどっちがいい?

奥さん   生シラス下さい

僕      僕も生シラス下さい

まいった~本当は釜揚げがめっちゃ食べたかったのに
生シラスって言わないと素人と思われて
またあの空気になるのが怖くて見栄を張ってしまった、、、
なんて小さい男!

けど本当にめちゃうま!

写真なんて撮れる訳ねーし!
女子会みたいに
わぁ~おいしそーとか言って撮れる訳ねーし!
けどな~
このお店本当にオススメしたいしな~
うん!
いいや!撮っちゃお!
もー今更かっこつけてもしょうがないし!
大将にド素人ってばれてるし!
完全に開き直って女子並みに
わーおいしそーとか言いながら撮ってやる!


はい!
こちら~

a0118722_9573361.jpg

a0118722_9574090.jpg

a0118722_9574518.jpg

a0118722_957508.jpg

a0118722_9575612.jpg













































































もーどれもこれも
マジで本当に美味しかった!
特にうに!うに!
値段はわかりませんが
美味し過ぎておかわりしちゃった (笑)
今まで食べた中で1番!
本当にオススメです!
篠島に行った際は 城寿司さんへ!
泊まるところは サンサンビーチの目の前の 南風さん!
料理も美味しいし、仲居さんも親切だし、海の目の前だし
この2つは本当にオススメです!

今年は篠島2回行きましたが
来年は3回は絶対行きます!
そして
またお寿司食べ行きます!
大将とも本当に沢山話して
寿司の事や
島の歴史や想いを色々教わりました!
自然の摂理や
粋な計らい
義理や人情
人と人との繋がり
大切」にしなきゃですね!


a0118722_9581295.jpg























ずっーと飲んで日焼けした夏休み (笑)

また来週~

             まさ
[PR]
by tarrytable | 2014-08-28 12:17
夏休み。
こんにちは、杉山です!

最近のお天気がほんとに嫌ですね。
恐ろしい豪雨。。。
少しでも早く日々の暮らしが元に戻りますように。。。








先週、お店は夏休みを頂いていました!
ありがとうございます!
せっかくなので、お出かけしようということで奈良京都へ日帰りで行ってきました。

くるみの木という雑貨とカフェが一緒にある素敵なところでランチをして(子供がぐずってしまって
ゆっくりできませんでしたが、、)、奈良公園へ。
子供たちは初めての鹿!
逃げていました。笑

a0118722_12492685.jpg
















やっぱり暑さに耐えられなくて、次の京都へ。

恵文社という本と雑貨のお店に寄って、いせはんというかき氷屋さんに!

a0118722_1351333.jpg
















行ってみたかったお店はもう氷がなくなっていました。。。
でもこの黒蜜に豆乳ソフトに大きなあずき!
とっても美味しかったですー!!


あともう1つお店によって帰宅しました。
楽しかったですが、疲れました~笑
次は泊りで行きたいですね(^^)
[PR]
by tarrytable | 2014-08-27 13:12
服部家の夏休み ~東京&里帰り編~
こんにちは~。
先週の土曜日のブログに続いて登場の服部です。

日曜日のちえちゃんのブログでも紹介されてた『魔法の美術館』に、
昨日、さっそく行ってきました~。
が、夏休みネタがまだまだあるので、そちらを~。


夏休み2日目。
東京&千葉へ!!
お盆明けなので、交通渋滞は大丈夫なハズ!!
張り切って朝から出発!!

新東名をスイスイと走り、昼くらいに最初の目的地に到着!!
川崎の東芝未来科学館。
CMを見て、期待大だっただけに・・・。
ん~。
こんな日もあるよねってことで。

a0118722_1205798.jpg

















こちらは画面の指示通りに踊らされる奥さんと息子(笑)


そして、この日はスカイツリーの見えるホテルに宿泊♪

a0118722_1254943.jpg

















カップルみたいな兄妹(笑)



夏休み3日目。
この日は昔、僕が東京で働いていた時にお世話になった先輩のお店へ!!
名古屋のお土産を持ってご挨拶。
とっても可愛いお店なのに写真を撮り忘れました・・・
またお伺いします!!

で、いざ、奥さんの実家へ!!
相変わらず、いい感じの田舎です(笑)
何だかんだ、ず~と車移動で疲れちゃいましたね。
お食事をいただいて、お風呂に入って、夢の中~。。。



夏休み4日目。
奥さんの実家では恒例の朝の散歩~公園。

a0118722_14354299.jpg

















ちょっと遊んで、汗かいて、

a0118722_14355223.jpg

















娘が「トイレ~!!」ってなって帰宅。。。
無事に間に合いました(笑)

そんなこんなで、夏休みの里帰りも終わり。
お土産を買って、名古屋へ帰るぞ~!!

帰りはまんまと渋滞に捕まり・・・

あ~、疲れた(笑)
でも楽しかった♪


さて、夏休みのラスト1日は次回のお楽しみに~♪
[PR]
by tarrytable | 2014-08-26 16:19 | HATTORI
魔法の美術館
こんにちは~


カトウです(^O^)



TARRYTABLEは
金曜日まで夏休みでした!

私は遠出はしなかったのですが
松坂屋でやっている



『魔法の美術館』




に行ってきました(^^♪



魔法の美術館??
って感じで行ったのですが
中にはいると、、、、




a0118722_1033572.jpg























いきなり大きなスクリーンが!!
そこに自分のシルエットが
映し出されて
カラフルなボールが
連動して動くんです!

大人も子供も
はしゃいじゃいますね~




a0118722_1033885.jpg






















真っ白なのに
不思議な虫眼鏡を使うと
何か見えたり、





a0118722_1033357.jpg
























こんな可愛らしいのも
ありました(*^_^*)




そして、




a0118722_10331012.jpg























これがいちばん
テンション上がりました)^o^(


光にうまいこと
スポンジをあてると
カラフルなビーズが
爆発?するんです!!




魔法の美術館は
9月までやってるみたいです



小さいお子さんいる方でも
とっても楽しめちゃいます!!



他にももっとたくさん
あったのですが、どれも
見てるだけでもきれいだし
体験すると走り回って
しまうくらい楽しかったです!(^^)!



ぜひ皆さんも
夏休みのあいだに
いってみてください(^O^)
[PR]
by tarrytable | 2014-08-24 13:55 | CHIE
服部家の夏休み ~川遊び&BBQ編~
こんにちは~。
夏休みでたっぷり充電してきた服部です。

TARRYTABLEは18(月)~22(金)まで夏休みをいただいてました!
ありがとうございました。


さて、5日間のお休み。

まずは夏休みに向けて、こちら↓

a0118722_132173.jpg

















作:奥さん

夏休みに向けて気合い十分!!
家族が風船!気持ちがふわふわってことですかね(笑)


そして1日目。
僕の専門学校の時の同級生&その家族で、
川遊び&コテージでBBQをしてきました。

a0118722_1383035.jpg

















マサさん、修行中(笑)
あっ、マサさん、実は専門の同級生なんです。
縁あって、今は同僚♪

今更、そんなマサさんの紹介は置いておいて~


a0118722_13194448.jpg

















息子が4人の山賊に連れられ、川下り!

そして

a0118722_13231755.jpg

















娘もマサさんに連れて行かれ・・・
笑顔でポーズ♪
人見知りのお年頃なんだけど、、、
イチゴ狩りお花見BBQで何回か遊んでもらってるので、慣れた感じですね。
川の水がすっごく冷たくて、大人も子供もきゃっきゃ言いながら楽しめました♪

ちなみに今回の滝&川はこちら→寿老の滝


そしてそして~

川からBBQへ移動~
今回は『大正村 コテージ こもれび』を貸切~♪

a0118722_13472945.jpg

















中学生振り(?)の飯盒炊飯をしたり、


a0118722_1346595.jpg

















山の中を探検したり、

芝生でバレーやバスケ、バドミントンをしたり、

もちろん、肉、ビール、肉、ビール・・・って感じで♪
まんまと写真は撮り忘れ・・・(笑)

楽しかった~♪



そしてそして・・・

今回のBBQ。
実は友達の奥様がお誕生日ってことで、サプライズ~♪

『スイカの中からプレゼント♪』

事前に作戦会議&仕込みをしまして・・・

a0118722_135847.jpg

















作:奥さん

こちらのスイカの中にプレゼントが仕込んであります(笑)
事前にマサさん&奥様が中身を食べてくれました。


で、友達の奥様に目隠しをして、
「もっと右、右~」とか言いながら、

a0118722_14574085.jpg


















何回かスイカは叩かれ・・・


a0118722_14592349.jpg




















中からは・・・


a0118722_14593240.jpg


















商品券~!!リアル~(笑)





そんなこんなで、楽しい夏休み1日目の終了~◎

あっ、こっちは本物のスイカ割り↓

a0118722_1543354.jpg



a0118722_1553230.jpg
[PR]
by tarrytable | 2014-08-23 15:36 | HATTORI
Paff~
こんにちは~



カトウです(^O^)




ちょっと前に
名東区の一社にある


『paff cafe』


に行ってきました!(^^)!



a0118722_12263883.jpg
























一社駅から10分ほど
あるいた所にあります



私はランチでいったのですが
ディナーもあるみたいです!



a0118722_12263645.jpg



















ランチはデザートが
何種類ある中から
選べるのですが
どれも美味しそうで
悩んじゃいます(*_*)



paff cafe



ご飯もデザートも
めちゃめちゃ美味しいので
皆さんも是非行ってみてくださいね)^o^(





TARRYTABLEは
18日(月)~22日(金)まで
お休みをいただきます



私はまだ何するか
決めてないですが、、(*_*)

せっかくのお休みなので
5日間全力で
楽しんできます!(^^)!
[PR]
by tarrytable | 2014-08-17 18:11 | CHIE
リバティ

みなさんこんにちは~!!
51回目のナルコです(*^_^*)

今、お盆休み
真っ只中の人達が多いですよね
この時期はどこも混みますね~
熱中症などにご注意下さい(~_~;)!!

TARRYTABLEも
もうすぐお盆休みに入るので
私はお盆まで、家のお掃除や
家でできる事をやっています(^^♪


今日はそのなかの1つを紹介しますね(^O^)





こちらです


じゃん!!

a0118722_19225327.jpg















こちらはTARRYTABLEでも販売している
リバティのパッチンどめです(*^_^*)

こちらは服部さんのお姉さんが
作ってらっしゃるんです♪
とてもかわいいですよね~!!

こちら
あるとき私が
「かわいいな~作ってみたいな~」






とボソッと言った一言を
服部さんが覚えてくれていて
お姉さんに手作りキッドを作って頂き
作ってみました(^O^)




この1つを作るのに
フェルトやワタも使って縫うのですが
繊細な作業です(*_*)!!


こういったアクセサリーや小物を作るのも
大分やっていなかったので
また近々作れたら
紹介しますね~


ではまたUPします♪
[PR]
by tarrytable | 2014-08-15 19:26 | NARUKO