S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
new face 3・・・
みなさんこんにちは!!
今回で5回目となりました
ナルコです~(^^)

最近は朝晩ホントに冷え込みますね(+_+)
私は電車通勤なので風邪予防の為、
マスクを買いましたよ♪
みなさんも体調崩されないように
気を付けて下さいね!

さてさて
私は今週末ブログのタイトルにものせたように
とてもとてもかわいい子を
我が家へ連れてきました
紹介しますww
















ジャン

a0118722_13565476.jpg



























きなこ&まめこです~♪ww
ちなみにベージュがきなこでグレーがまめこです♬








どうぞ宜しくお願いしますね♬
大切に育てていきます











それから
こちらがまたお家で作った
ご飯です~

a0118722_1313720.jpg
















左がまたまたキュウリとササミの和え物で
真中がサバの味噌煮で
右がかぼちゃの煮物です~
お家で作ると大分出費が少なくてすみます\(^o^)/

ハムスターといいこちらの写真といい
アングルが悪すぎますねww
すみません


今回は特に外へご飯を食べに出ていないので
また次回オススメのお店やカフェがあれば
ご紹介しますね^m^

ではまたUPしますね!!
[PR]
by tarrytable | 2013-10-29 12:55 | NARUKO
花壇の植え替え
こんにちは~、服部です。
台風が2個も来てますよ!!
みなさん気を付けてくださいね!!


前回のブログ(10/18)で大変なことになっていた、
花壇に出現した幼虫・・・
彼らを処分して新しいお花&ツタを植えました♪

a0118722_10452228.jpg
















まだ咲いてないんですが、お花はビオラ。
色もかわいくて、お手入れいらずで、寒さに強い。
オススメですよ~☆
[PR]
by tarrytable | 2013-10-24 10:50 | HATTORI
こんにちは~☆
みなさんこんにちは!!

4回目のナルコです~♪

今回のブログネタもほぼ食べ物の話題になってしまいますが
すみませんw

この間言っていた
つけてみそかけてみそ
で初料理してみました(^^)

こちらです!


a0118722_1037110.jpg
























鶏のササミ(茹でたもの)と、キュウリと、つけてみそで和えてみました。
和えるまではよかったのですが、炒めてしまい・・・
キュウリから水分が結構出てしまって今回イマイチでした^^;
次回からはキュウリは和えるだけにします

イマイチと言えば
この間カレーを作ったのですが
その際は、カレーに余ったマイタケを入れてみたんです!!
しかし結果カレーがスープカレー状態になってしまいました^^;
それも後々調べてみると、マイタケには酵素が含まれており、
そのタンパク質の酵素の影響でカレーが固まらなかったのだとか・・・
カレーには何でも入れておっけーだと思ってたのですがww
勉強になりました(+_+)


そしてこちらの写真は先日服部さんにご馳走になった
チーズケーキですっ
a0118722_111105.jpg















本山の近くにある小さなかわいらしいお店で
名前は
【LaLa House】 というケーキやプリン等のデザートが売っているお店です
こちらのお店は【TARRYTABLE】の
お客様にオススメして頂いたお店で
味は濃厚なチーズケーキでとても美味しかったです(^^♪
みなさんも是非!!
お店の定休日は火曜日みたいです!ご注意くださいね~


そしてお次は休日MOZOへ出かけたのですが
その近くにあった喫茶店で食べたカツカレーですw

a0118722_11161944.jpg














見た目からして美味しそうですよね☆
もちろん美味しかったです
カツもがっつりしてて美味しかったですよー!!




そして最後に
私が最近ハマっているものを紹介しますねっ

a0118722_11465274.jpg
















こちらアロマです♪
今色んな種類があるんですね~
今まではアロマキャンドルにハマって夜寝る前に
1時間ほどつけていたのですが
最近はアロマポットにオイルを垂らして
使用しています。
とってもいい香りでリラックスできますよ(^^)
安眠効果もあります!!!!!

実はお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますが
TARRYTABLEのシャンプーの後にしている首の
ホットタオルもアロマオイルが染み込ませてあるんです♪
とってもいい香りです

アロマは匂いによっても
効能が違い、健康、落着きなどさまざまあるので
おすすめですよ!!
是非お試しを^^

※アロマキャンドルは火の取り扱いにご注意を~



ではまた次回UPしますね☆
[PR]
by tarrytable | 2013-10-22 11:35 | NARUKO
虫が・・・
こんにちは~。服部です。
最近、ホントに朝晩が冷えますね!
寒くなってきた~
今年も秋が短そうですが・・・


先日、お店の花壇に植えてあるお花が枯れてきたので、
植え替えようと思いまして。
ナルちゃんと2人で抜いてたんです。

そしたら・・・(虫がダメな方、すみません。。。)

a0118722_16104191.jpg
















こんな幼虫がゴロゴロと出てきた~!!

ネットで調べると、カナブン?の幼虫らしく、
植物の根っこを切ってしまうみたいです。

プランターにお花などを植えているので、植物の全滅は避けれたのですが、
半分くらいはダメになっちゃいました。。。
花壇が寂しくなっちゃったので、近々、新しいお花を植えますね♪



そして虫ネタだけで終わるのも・・・
ってことで、New雑貨のご紹介★

先日、ツブとナルちゃんが買ってきてくれました~♪

a0118722_16342795.jpg
















【 積み木の風車 】

まだ他のもあるんですが、
また今度、紹介しま~す♪
[PR]
by tarrytable | 2013-10-18 16:41 | HATTORI
美味しいもの^m^
みなさんこんにちは!!
3回目ナルコです

もう秋ですね~
朝晩はすごく冷え込みますね
みなさんも体調崩さないように気を付けられて下さい

秋と言えば私は食欲の秋です♪♪ww

今ミスタードーナツが秋の商品を沢山だしてますね♪
みなさんは食べられましたか??
種類も豊富でわたしもいくつか服部さんに買っていただきましたw

一部です~!!


a0118722_11472312.jpg














味はすごく美味しかったです(^^)
また食べようと思いますw
もうすぐハロウィンなので、そろそろお菓子作りにも挑戦していきたいと思います
作ったらアップしますね!!


そして、休日にお店のツブさんと矢場町へ行きましたー(^^)
私は名古屋の方はあまり詳しくないので色々街中の案内もして頂きました♪
オシャレで可愛いお店が沢山あるんですねっ^m^

お昼にカフェへご馳走になりましたー矢場町の
STEAMFOOD&CAFE ぶりこ です!!
こちらの写真は最後食べたデザートです★

a0118722_1235364.jpg



















こちらのデザートもスチームで蒸されているらしいです
ヘルシーでとっても美味しかったです
みなさんも是非!!

そしてそして
次の日はハンバーグをお家で作りましたー!!


a0118722_129214.jpg



















私のハンバーグは両面強火で焼いてからその後鶏がらスープを少し入れ
弱火でゆっくり中を蒸し焼きにして後からソースとチーズを入れて煮込むと
旨みがギュッとつまりますよ^^
オススメです!!


それでは
またUPしますね~!!
[PR]
by tarrytable | 2013-10-16 12:11 | NARUKO
名古屋へ来てから…
みなさんこんにちは!!
2回目となります(^^)ナルコです♪

名古屋へ来てもう1ヶ月が経ちました(>_<)早い!!

名古屋へ来てからおうちでかわいい観葉植物を育て始めました

紹介しますw



a0118722_12474810.jpg

カジュマル←ではなく正しくはガジュマルでした^^;
すみません

すくすく育ってくれると嬉しいです♪
またガジュマルの途中経過ものせていきたいと思います

そして
こちらへ来て初めて買った
つけてみそかけてみそです

a0118722_12535667.jpg

まだ買いたてで、これから使っていこうと思います!!
つけてみそかけてみそを使ったお料理
教えてください~(^^)

それからそれから
TARRYTABLEへ来てから気に入って使用しているシャンプーとリンスです~♪
この写真のものは実家用ですw↓

a0118722_13422574.jpg


こちらのシャンプーとリンスは4タイプに分かれており、様々な髪質の方に
合ったシャンプーを選ぶことができます!!わたしは1番軽い仕上がりのものを使っています
匂いもフルーティでいい香りですよ~
なによりも90%が植物由来の成分でできていて、肌と同じ脂肪酸で肌にもとてもやさしいですし
オススメです!!!
気になられた方は是非お試しをっ

ではまたUPします^m^
[PR]
by tarrytable | 2013-10-11 13:10 | NARUKO
火、吹、鳥。
こんにちは~、服部です。

先日、と言っても2週間くらい前ですが、
スタッフの子たちとお店の下のParagonさんに行きました♪

そこで、こんなメニューが・・・

火吹鳥・・・

a0118722_15264053.jpg


















鶏肉とピーナツの甘辛い感じなんですが、
唐辛子が丸ごとゴロゴロと・・・
まさに火を吹く辛さです。

ナルちゃんは唐辛子を一口食べて泣いてました(笑)
ツブは意外と平気ですって、言いながら食べてました。
僕は辛い物がダメなので、手を付けず。。。

完食(唐辛子も)するとドリンク1杯サービスしてもらえるみたいです。
でも普通にドリンクを注文した方が身の為です(笑)


火吹鳥はホントに辛いので、好みは人それぞれですが、
他のメニューはデザートも含め、おいしい&オシャレな感じなので、
ぜひみなさんも行ってみてくださいね★
[PR]
by tarrytable | 2013-10-09 15:35 | HATTORI
初めまして!!!!!

みなさん初めまして!

9月からTARRYTABLEに新しく入りました
鳴子 志穂です☆

九州の大分県からやって参りました~!!


最近はカフェ巡りにハマっており、
名古屋のオシャレなカフェの多さにビックリしています

こちらはこの間初めて食べたシロノワールですっっw
ボリューム満点の美味しさに感激ですね♪

a0118722_10335828.jpg

























他にも色々巡っています!

こちらはお店のスタッフの方達と行ったTARRYTABLEの下のParagonさんです
とってもおいしかったですよ~
辛い物が好きな方特にオススメです

a0118722_11451211.jpg



















あとは名前忘れてしまいました。
スミマセン

a0118722_11454915.jpg


a0118722_11472295.jpg

































何処かいいカフェがありましたら教えてもらえると
嬉しいです♪♪
[PR]
by tarrytable | 2013-10-02 12:50 | NARUKO