S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
記事ランキング
以前の記事
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ペコさんの実家、長野におじゃまんぼ!

こんにちはー!
TAMAです。

今週の月火のお休みで、ペコさんの実家、『長野県』に遊びに行ってきました。

いやあ、相当面白かったです!
今回は写真が多めなので、よろしくお願いします!

レンタカーを借りて、名古屋から約3時間半、高速を使ってびゅーんっと走っていきました。

道中の音楽はもちろんK-POP♪
私の家にはTVはないですが、SHINeeの新曲のサビが歌えるまでに成長しました!

さて、話は戻りますが、最初に向かったのは、戸隠。
長野と言えばおそば!
美味しいおそばが食べたい!

食べてきました。

どーーーーーん!
a0118722_1026050.jpg

















豪華に天ざるいっちゃいました。
うんまい!
ちょうど紅葉も始まって観光シーズンの為混んでましたが、おそばゲットだぜ!

腹ごしらえして今度はからくり屋敷に行ってきました。
ここが、もう面白くて面白くて(笑
中にビックリハウスのような、床が斜めの畳のお部屋があるのですが、
次の部屋へ続く扉のからくりが全然わからなくて4往復くらいしたのですが、
私たちもいい大人。
体力が持たなくて息切れ(笑
しかもかなり笑ってたので余計に体力消耗。
私は途中でエネルギー切れで滑り落ち、カップルの間に割り込む事態に。
すみませんでした!
写真はびっくり堂という、中に入ると揺れる建物でパシャリ☆
a0118722_1055463.jpg
























そして今日のお宿!
ペコさんちにおじゃましました。
ペコさんに運転してもらっておうちに向かったのですが、
途中から山道に入り、どんどん山の中に入って行くので
「ついに私も山へ捨てられるのか・・・?!」
と思いましたが、無事に到着!
大自然!
すごーーーーーーーーーーーい!!!!!!
a0118722_11371877.jpg

















これはぺこさんちの玄関から見える風景!
マイナスイオンすごく感じる!
しかも寒!笑
ペコさんちはもうストーブ焚いてました!
それもそのはず、朝の気温はなんと3℃!!

ペコさんちではお父様の得意料理、2日前から煮込んだ牛筋カレーをいただきました!
こちらも絶品!
すごくおいしかったです!

二日目はまず野尻湖をチラ見しに行きました。
なんとお家から5分!
a0118722_11454053.jpg
















とってもきれいでした!

そして小布施へ。
栗、栗、栗ーーー!ってことでマロンソフトをいただきました。
おいしーーーー!
すると・・・あれ?ペコさん??
a0118722_11464212.jpg
















カブトムシに捕食されてました(笑

次は渋温泉へ。
ここにはあの有名な『千と千尋の神隠し』の舞台になった温泉があるのです!
a0118722_11532651.jpg

















すごいです!
そのまんまでした!
中には入れませんでしたが外観でも十分満足です!

最後に善光寺へ。
おやきおいしーーーーーーー!
初めて食べたんですけど、めちゃ美味しかったです!!!!
頭がよくなるように!と煙もあびてきました。
a0118722_11573531.jpg
















長くなりましたが、以上です!
ものすごく楽しかったです!!!!
今度は真冬に行きたいなーーーー\(^^)/
[PR]
by tarrytable | 2012-10-17 12:02
営業後の一コマ。
こんにちは~、服部です。
最近、ますます朝晩が涼しくなってきましたね。
みなさん、風邪はひいてないですか??

今日は美容室の裏側をチラッと。
営業後の一コマです。

a0118722_2045491.jpg
















ウィッグ(マネキン)でコツコツと練習してるんですね~
このウィッグ、僕ら美容師にとっては相棒、友達、そんな感じです。
ちょっと怖いですよね(笑)

営業後はこんな感じで頑張って練習してるんです。

将来、素敵なスタイリストになれますように・・・☆



そして数日前のことですが、
僕が以前、勤めていたお店の後輩が遊びに来てくれました。
彼は北海道出身で、なぜか名古屋で働き、
今は北海道に帰って頑張っているみたいです。
お土産もたくさん頂きました♪

a0118722_20582020.jpg
















こうやって後輩が育っていくのは嬉しいですね☆


ヨッシーもたまちゃんも頑張れ~~~!!!
[PR]
by tarrytable | 2012-10-11 21:01 | HATTORI
マシッソヨー\(^o^)/♪
こんにちは(^^)ヨッシーです!!
台風が過ぎ去ってから、
天気がいい日が続いてますね!
行楽日和です、みなさんお出かけしましょう♪


話は少し前になるんですが
この前の日曜日の夜、ちょうど台風がきてた日に
毎月恒例のお店の食事会の日だったので
スタッフで韓国料理を食べに行きました

a0118722_1726186.jpg


場所は矢場の池田公園の近くの福吉家という
韓国人夫妻が経営されているお店です
お店にはK-popのmusic videoが流れていて
ペコさんもいつも以上にノリノリでした♡笑
伝説のコサックダンス...笑 最高です!!笑


たまたま同じ日に予約されてた韓国同好会??てきな方たちも
おもしろくってワイワイな感じで
どこかでまたお会いできたらいいですね♬

サムギョプサルもトッポギもキンパも、
マシッソヨでしたよ♥♥♥
雰囲気も良くて、オモニもオッパもすごく良い人で
是非また行きたいです(^^)

次回のお店担当はペコさんです
今度は何系のお店になるんですかね!?
まだ月初めですが、すでに楽しみです♪
[PR]
by tarrytable | 2012-10-05 18:02